【インフェルニティ】+クイックポットで【クイックIF】。
ひとまず完成。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:24枚
2:クイック・シンクロン
1:インフェルニティ・ジェネラル
3:インフェルニティ・ビートル
3:インフェルニティ・ネクロマンサー
2:インフェルニティ・デーモン
2:インフェルニティ・ミラージュ
2:ADチェンジャー
1:ローンファイア・ブロッサム
1:メタモルポット
1:デブリ・ドラゴン
1:ダンディライオン
1:スポーア
1:グローアップ・バルブ
1:クリッター
1:カードガンナー


≪魔法≫:10枚
3:手札断殺
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:調律
1:手札抹殺
1:異次元からの埋葬
1:月の書
1:おろかな埋葬
1:インフェルニティガン


≪罠≫:6枚
3:針虫の巣窟
2:インフェルニティ・インフェルノ
1:激流葬


エクストラデッキ
3:ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
1:TG ハイパー・ライブラリアン
1:ジャンク・デストロイヤー
1:スクラップ・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン
1:ドリル・ウォリアー
1:フォーミュラ・シンクロン
1:ミスト・ウォーム
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:氷結界の龍 ブリューナク
1:E−HERO ダーク・ガイア
2:虚空海竜リヴァイエール


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ハyイ゚ ヮ゚ノイ<IFでハッピーハッピー♪
ノレ§゚ ー゚ノiゝ<とりあえず、ガッ


【プレイング解説】
ルイ) ´ヮ`ノ)<ガチということで、私の出番ね。
L゚д゚)<今回のテーマは【インフェルニティ】ということですが、純正を組むのもアレなんでちょっと形を変えてみました。
ルイ);゚ -゚ ノ)<いや、変えすぎでしょ。
L゚д゚)<これが面白いんだって。


ルイ) ゚ ヮ゚ノ)<じゃ、解説お願いね。
L゚д゚)<このデッキは基本的に【インフェルニティ】デッキですが、デッキ構成としては手札回転に重点を置いています。上手いこと回れば3ターン目にはかなりの数のカードが墓地に送られます。
ルイ);゚ -゚ ノ)<手札回転って、具体的にどうやればいいのよ?
L゚д゚)<デッキの高速回転によってインフェルニティモンスターを墓地に送っていきます。その動作に必要なギミックとしては、針虫の巣窟はもちろんのこと、メタモルポット+ADチェンジャーのコンボ、手札断殺・抹殺など。これらのギミックを積極的に駆使して墓地を溜め込みます。
L゚д゚)<で、肝心のメタモルポットですが、メタモルポットはこのデッキの最重要カードです。
ルイ) ゚ ヮ゚ノ)<と、いうと?
L゚д゚)<このカードを上手く利用できれば3ターン目には残りデッキ10枚程度までデッキを圧縮することが可能になります。それに重要なのがまずADチェンジャーで即座にリバースする行為。予めADチェンジャーを墓地に落としておき、メタモルポットをセット→ADチェンジャー効果でメタモルポットの効果が発動されます(今は優先権なくなっちゃったけど)。特に先行1ターン目や、相手にターンを回さずにメタモルポットの効果を発動する場合に便利な手段です。この時手札や、予めセットしてあった月の書をチェーン発動しメタモルポットを裏側守備表示にする事で、2枚目以降のADチェンジャーからさらにメタモルポットをリバースする事ができるので、5ドローでキチンと月の書を手札に持ってこれれば大量のデッキ圧縮を行うことができます。
ルイ) ゚ ヮ゚ノ)<そうすると10枚のカードが墓地に送られる計算になるのね。
L゚д゚)<月の書が制限に行ったため、このコンボは1回しかできませんが、月の書の代わりに皆既日食の書を搭載すれば、同様のコンボを3回できます。
ルイ) ゚ ヮ゚ノ)<但し、皆既日食の書は自身の表側表示モンスターも裏側になっちゃうから、自分の場の状況には気をつけないとね。
L゚д゚)<これらのデッキ圧縮で墓地にインフェルニティモンスターが溜まったら、後はハンドレス状態にして状況開始。後は怒涛のシンクロラッシュで一気に攻めて行きます。
L゚д゚)<大量展開に際しては、ワンハンドレッドアイドラゴンを召喚し、そこからさらにインフェルニティモンスターを展開するという方法も非常に有効です。
ルイ);゚ -゚ ノ)<どういうことなの?
L゚д゚)<つまりはこういうこと。

【ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン】
【ステータス】☆8・闇・ドラゴン族・シンクロ/効果 攻守:3000/2500
【シンクロ素材】闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
【効果】1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するために除外した効果モンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

つまり、適宜インフェルニティモンスターをゲームから除外して同名化させ、さらに展開していくんだ。流れ的には、ワンハンドレッドアイ展開→ミラージュ同名化→効果発動→ネクロデーモン特殊など。
ルイ);゚ ヮ゚ノ)<なにそれこわい。
L゚д゚)<いちおーDOで検証した結果、3体ぐらいシンクロモンスターを展開できました。内訳はミストウォーム、ワンハンドレッドアイ、スクラップドラゴンでした。あともう1体ぐらい出せれたかな?
ルイ);゚ ヮ゚ノ)<なにそれこわい。
L゚д゚)<ちなみに、クイックシンクロンは調律要員兼ドリル・ウォリアー要員です。ドリルウォリアーは墓地に落ちたメタモルポットを回収するという非常に重要な任務を背負っていますので、シンクロ召喚は是非狙っていきましょう。攻撃が通るなら、ダイレクトアタック効果も強力です。