手札から特殊召喚→手札から通常召喚と、一度に3体並べるデッキ。
DOで仮組みしてみましたが、なんと事故の多いこと…(汗






―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:15枚
1:カオス・ソルジャー −開闢の使者−
3:サイバー・ドラゴン
3:切り込み隊長
3:お注射天使リリー
2:ジェルエンデュオ
1:巨大ネズミ
1:マシュマロン
1:クリッター


≪魔法≫:17枚
3:脳開発研究所
3:団結の力
3:アームズ・ホール
2:機械複製術
2:マジック・プランター
2:テラ・フォーミング
1:大嵐
1:スケープ・ゴート


≪罠≫:9枚
3:和睦の使者
3:トラップ・スタン
3:DNA改造手術


エクストラデッキ
3:キメラテック・フォートレス・ドラゴン


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ヾノ リi ゚ ヮ゚ノリ /<お注射ですよー。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ。oO(お注射天使コスのリリーホワイトだと…?!)


L*゚д゚)<許せる!
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<何がぜ?
L;゚д゚)<あ、いや、こっちの話。


【プレイング解説】
L゚д゚)<さて、今回は手札からの特殊召喚に特化したデッキを紹介します。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<一言。事故らね?
L゚д゚)<それがいいんですよ。簡単に1キルできちゃアレでしょ?
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<そりゃまぁ、そうだが…。
L゚д゚)<さて、このデッキの動かし方なんですが、やる事は二つあります。サイバードラゴン特殊召喚→切り込み隊長召喚→その効果でお注射天使リリーを特殊召喚し、団結の力をお注射天使リリーに装備して総攻撃を仕掛ける。これが一つ目のやり方です。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<何とも解り易いなぁ。けど、その条件を満たすまでが大変じゃない?
L゚д゚)<確かに、準備が整うまでにこちらのLPが尽きることはザラですからね。いちおー防御手段としては和睦とスケープゴートを搭載していますが、これでも不安なら準制限になった護封剣や、速攻のかかし等を搭載するのも手です。とにかく、このデッキは手札を全て消費してまで相手のライフを削ってナンボのデッキです。相手のLPを削りきるための準備が整うまでは、こちらのLPが3桁になろうとも何が何でも耐えてください。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<それで、もう一つのやり方というのは?
L゚д゚)<相手の魔法・罠に攻撃反応型の罠が無いことが条件なんですが、もう一つの方法というのは『増殖』というやり方です。
ノレ§;゚ - ゚ノiゝ<つまり、どういうことだってばよ?
L゚д゚)<DNA改造手術で機械族を指定して、リリーを対象に機械複製術を充てるやり方です。リリーの元々の攻撃力は400なので、機械複製術の条件を満たしています。しかし元々の種族が違うため、通常は発動できませんが、DNA改造手術で機械族にしてしまえば、この問題は解決できます。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<リリーが3体並ぶってのは圧巻というか脅威だな。ライフコスト的にもダメージ的にも。
L゚д゚)<ライフコストが気になる場合はDNA改造手術(サイキック指定)+脳開発研究所がオススメです。これでノーコストで34打点がドーンと撃てます。
ノレ§゚ ー゚ノiゝ<確か、DNA改造手術って重複した場合どうなるんだっけ?
L(´゚д゚`)<「」
ノレ§;゚ - ゚ノiゝ<「『じゅもんをつかうな』は?」と突っ込まれた時の勇者みたいなリアクションするなよ…

          • >


>その他の注目カード
◆カオス・ソルジャー −開闢の使者−
マシュマロン+クリッター。主に連撃効果を中心に立ち回る。


サイバー・ドラゴン
DNA改造手術で機械族にした場合、キメラテックフォートレスの素材として活用。相手モンスターの除去に一役。


アームズ・ホール
団結の力サーチ。これを使った場合は通常召喚ができないため、発動タイミングに注意。


◆マジック・プランター
抜き候補の一つ。DNA改造手術を食って2ドローと行きたいが…