月が変わる前に4月期のLR予想をば。
ここまで来ると、あっちが立たずこっちが立たずでどれを規制すれば止まるか苦悩しそう。



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆禁止
なし


◆制限
彼岸の悪鬼 グラバースニッチ
EMペンデュラム・マジシャン
EMドクロバット・ジョーカー
竜剣士ラスターP
神の通告


◆準制限
汎神の帝王
揺れる眼差し


◆緩和
聖なる魔術師
氷結界の龍 ブリューナク(※エラッタ緩和)


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


これだけ挙げれば、どれか1つは当たるはず…


EMストラクが出る関係で、EM関係は引き続きノータッチ、代わりに竜剣士が規制。
―――を、やるのが今のコンマイなんだよなぁ…。


海外ではドクロバットモンキーボード2種を規制してるけど、ペンマジは海外での事情の関係でスルーだったから、日本でもスルーの可能性がある。
でも、あれだけ暴れてればペンマジもろとも規制される可能性が無きにしも非ず。


性質としてはかつての征竜と同じだけど、それに環をかけたのが今のEMだったり。
1年以上も同じデッキがトップに君臨してるのは、流動してない事に繋がってマイナスになるはずなんだが…。