ドラグニティ+サイバーダークを作ったら、何だか判らないデッキに仕上がったでござるの巻。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:23枚
3:レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
3:ダークネスソウル
1:邪龍アナンタ
1:Sin サイバー・エンド・ドラゴン
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:シャインスピリッツ
3:ドラグニティ−ファランクス
2:ドラグニティ−レギオン
2:ドラグニティ−ドゥクス
2:サイバー・ダーク・ホーン
2:サイバー・ダーク・キール
2:サイバー・ダーク・エッジ


≪魔法≫:16枚
3:竜の渓谷
3:超再生能力
3:暗黒界の取引
2:テラ・フォーミング
1:スネーク・レイン
1:龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:2枚
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:激流葬


エクストラデッキ
2:ドラグニティナイト−ヴァジュランダ
2:ドラグニティナイト−ガジャルグ
1:スクラップ・ドラゴン
1:スターダスト・ドラゴン
2:鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン
2:F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
1:サイバー・エンド・ドラゴン


※エクストラは暫定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


(( ハ ゚ - ゚ノハ)<誰がガンキャノンだい、誰が
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ。oO(見えてないけど、RXシリーズに乗ってそんなこと言っても説得力ないなぁ…)


【プレイングについて】
L゚д゚)<というわけで、ドラグニティ&サイバーダークのサンプルを作ってみました。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<色々と突っ込みたいけど、これだけは言わせてくれ…。何でも混ぜりゃいいってもんじゃないぜ?
L;゚д゚)<そんなことはないよ?うん、そんなことはない。
L゚д゚)<デッキとしては、墓地肥やしに特化したのでこの形になったんだが…
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<それなら何で、関係のない爬虫類を入れた?
L゚д゚)<墓地肥やしのためです。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<だからなんで。
L゚д゚)<ダムドを出す手段の一つとして。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<…つまり、どういうことだってばよ?
L゚д゚)<つまり、こういうことです。

1:スネークレイン発動
2:ダークネスソウルとシャインスピリッツを墓地に送る
3:墓地に闇が3体
4:ダムド☆召喚

L゚д゚)<と、いうわけです。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<それならサイバーダークでOKな気がするが…
L;゚д゚)<これ以上イケナイ。


L゚д゚)<基本的なプレイングは墓地肥やしです。そのためにも初手でスネークレインと未来融合が来るのが鍵となっていて、初手で来るか来ないかで回り方がぜんぜん違うと思います。
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<どのように違うんだ?
L゚д゚)<以下がDOでの検証結果となってます。

手札:スネークレイン、未来融合、レギオン、ダムド、ドゥクス。ドローはキール
状況:後攻1ターン目、相手の伏せ×2(内容:伏せモンスター、伏せカード(ブラフ))
1:スネークレインA発動(コスト:レギオン
2:スネークレインの効果でダークネスソウルとシャインスピリッツを墓地に送る
3:召喚条件を満たしたため、ダムドを特殊召喚
4:未来融合を発動(対象:FGD)
5:未来融合の効果でファランクス×3、ダクメタ、ドゥクスを墓地に送る
6:ドゥクス通常召喚
7:ドゥクスの効果でファランクスを装備
8:ファランクスの効果で自身を特殊召喚
9:ドゥクス+ファランクスでシンクロ
10:ヴァジュランダをシンクロ召喚
11:ヴァジュランダの効果でファランクスを装備
12:ファランクスの効果で自身を特殊召喚
13:ヴァジュランダ+ファランクスでシンクロ
14:☆8のシンクロモンスターシンクロ召喚

L゚д゚)<ここまでで5枚もの手札を使ってます。上でも触れましたが、スネークレインで爬虫類を4体墓地に送れるか送れないかで、だいぶ違います。流石に手札2枚以上爬虫類を引いちゃうと事故以外の何者でもないけど、スネークレインでパパッと墓地に送れば、上手くデッキを回せることが可能になります。
L゚д゚)<この条件でもし、ドローしたカードがキールではなく龍の鏡だった場合、ダムドの効果で伏せを破壊して龍の鏡を発動。FGDを召喚して一斉に攻撃してゲームエンドとなります。もし手札にゴーズやトラゴがなければオーバーキル。手札全部使ってのオーバーキルとか爽快にも程がある。
L;゚д゚)<ただこの構築だと事故が懸念されます。安定感を求めるなら爬虫類モンスターは速攻で抜きの方向で。


ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<しっかし、ここまで持って行けれたら、さぞ爽快だろうな。
L('A`;<こういう場合に限って、奈落とかされちゃうんだけどね。
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ<その場合は潔く諦めてくれ。