インヴェルズ・ヒーローver.2。
ver.1では事故が頻発していたため、ある程度それを和らげるよう改築してみました。
自分の腕と思考能力じゃこれぐらいが限界…。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:23枚
3:E−HERO マリシャス・エッジ
3:インヴェルズ・ホーン
3:インヴェルズ・ガザス
3:インヴェルズ・マディス
2:インヴェルズ・モース
3:インヴェルズの魔細胞
1:インヴェルズの斥候
2:E・HERO オーシャン
2:E・HERO アナザー・ネオス
1:E・HERO エアーマン


≪魔法≫:13枚
3:ダーク・フュージョン
3:ダーク・コーリン
2:E−エマージェンシーコール
2:侵略の一手
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:ミラクル・フュージョン
1:闇の誘惑


≪罠≫:6枚
2:侵略の手段
2:火霊術−「紅」
1:魔のデッキ破壊ウイルス
1:闇のデッキ破壊ウイルス


エクストラデッキ
3:E−HERO マリシャス・デビル
2:E・HERO The シャイニング
2:E・HERO アブソルートZero
2:No.10 白輝士イルミネーター
1:No.39 希望皇ホープ
1:インヴェルズ・ローチ
1:カチコチドラゴン


※エクストラは暫定


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ハルi ゚ ヮ゚ノリ<うぬらは食べてもよい人間なりや?
ノレ§;゚ ー゚ノiゝ。oO(捕食…?捕食なのか…?)


【プレイングについて】
L゚д゚)<という訳で、インヴェルズ・ヒーローの改築案です。
ノレ§゚ - ゚ノiゝ<インヴェルズ関連のカードを追加しただけじゃないか。
L;゚д゚)<そう言うなって。バージョン1では主にE−HERO融合体の召喚に特化した形だったけど、インヴェルズの宿命か、事故が頻発してね。そこで少しでも潤滑できるように、この形にしたんだ。
L('A`;<でも自分の腕と思考能力じゃこれぐらいが限界…。
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<そりゃ大会に出ても1落ちがデフォのお前じゃあな。
L#゚д゚)<事実だけどね。事実だけどさ。もうちょっとマシな言い方ってもんがあるでしょ?あーもう何かムカつくからおっぱまりさがデフォなお前におっぱダイブしてもいい?
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝつ【マスタースパーク】


ピチューン


ノレ§゚ ー゚ノiゝ<気を取り直してプレイングの解説といこうじゃないか。…そこで寝てたら風邪引くよ?
L゚、。)っ<サーセン


ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<まず、このデッキの動かし方なんだが。
L゚д゚)<従来のインヴェルズデッキと違い、このデッキはE−HEROの融合体の展開に特化してます。主なソースはガザスとホーンの二人。基本的にはインヴェルズの大型モンスターとE−HEROの融合体という布陣で一気にごり押していく感じです。ただ岩石族モンスターを搭載していないため、マディスとモースが手札で腐るという事態が起きた場合の対処ができないという欠点がある。
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<と、いうことは、インヴェルズは融合素材として利用するんだな?
L゚д゚)<それもあるけど、この構築では墓地蘇生に特化してます。
ノレ§゚ - ゚ノiゝ<そりゃどういうことだ?
L゚д゚)<何のためにマディスを3積みしてると思う?
ノレ§゚ - ゚ノiゝ<何って、そりゃ…釣り上げだろ?
L゚д゚)<そう。要するに、E−HEROの融合体を出すために墓地に送ったガザスとホーンを、マディスの効果で釣り上げようと。仮にE−HEROの融合体を出すために墓地に送ったのがガザスだとする。手順は以下の通り。

1:魔細胞を特殊召喚
2:ダークフュージョン発動(対象:マリシャスデビル)
3:手札からマリシャスエッジとガザスを墓地に送りマリシャスデビルを融合召喚
4:魔細胞をリリースしてマディスをアドバンス召喚
5:マディス効果で、ガザスを釣り上げる

L゚д゚)<するってえと、場には大型モンスターが一気に3体も並ぶ。後はこのまま一気にゴリ押ししていけば、勝手に相手が倒れてくれる。
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<それはどうしてだ?
L゚д゚)<マリシャスデビルが強制戦闘効果を持っているためだ。例え相手がモンスターを伏せようが、バトルフェイズを行えない効果を持っているカードを発動しない限り、相手は強制的に戦闘を行わなければならない。つまりそれはマリシャスデビルを除去しない限り、相手は強制戦闘で自滅を強いられる、というわけ。
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<けど、それがアダになる時があるんじゃないか?
L゚д゚)<確かに、スノーマンイーターライコウを伏せている時とかが一番やばいな。しかし、除去の憂き目に遭っても、エスケープ手段が整っていればエスケープは可能なんだがな。
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ<それって?
L゚д゚)<『火霊術−「紅」』などのフリーチェーン。マリシャスデビルが炎属性だから紅に対応してるし、インヴェルズの大型モンスターは2種類のウィルスに対応している。特に前者は刺さったら地味に痛いぞ。
ノレ§;゚ ヮ゚ノiゝ<3500のバーンダメージは確かに痛いな…
L゚д゚)<まーこのデッキ構築の場合、インヴェルズとしての機能が働くのは魔細胞→マディスないしは斥候→モースという展開のみ。しかしE−HEROの融合体を出すのに特化したおかげで、マディスとのシナジーがこれでもかってぐらい出てると思う。
L;゚д゚)<ただ、インヴェルズの宿命か、手札事故が半端ないから、何かしらの対策は講じる必要はいるかもね。

          • >


●融合パターン
E−HERO マリシャス・デビル
E−HERO マリシャス・エッジ+インヴェルズ・ガザス
E−HERO マリシャス・エッジ+インヴェルズ・ホーン