大会レポ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:6月11日
場所:メディア21藤田店
人数:15人以上
形式:トーナメント
使用:天使BF
結果:2落ち
TP:マブラス/ホーリージャベリン


1回戦:vsBF − ○×○
2回戦:vsライトロード − ××

          • >


日時:6月12日
場所:フタバ図書MEGA岡山青江店
人数:10人
形式:トーナメント
使用:天使BF
結果:3位
TP:スカルブラッド号/邪炎の翼


1回戦:vsマシンロイド − ○×○
2回戦:vs除外帝 − ××
3位戦:vs謎 − ○○


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 




>6月11日分
・1回戦
R1:要所要所で除去が効いて攻め勝ち
R2:初手で4枚罠…。ある程度処理できたが押されまくって負け
R3:クリスティア爆殺


・2回戦
R1:グローアップ→ウォルフ→ガロスでトリシューラが出て負け
R2:グローアップ→ウォルフ→ガロスでトリシューラが出て負け。あれ、これ何てデジャヴ?


>6月12日分
・1回戦
R1:要所要所で除去が効いて攻め勝ち
R2:結束を貼った状態でフォートレス込みの猛攻を受けて即死
R3:クリスティア爆殺


・2回戦
R1:初手で裂け目展開\(^o^)/
R2:初手で裂け目展開/(^o^)\


・3位戦
R1:普通に攻めて勝利
R2:神の宣告を発動した状態でブラッドメフィスト効果でダメージを受けるも攻め勝ち


今回はここまで。
12日の大会に関しては、10人中8人がレギュラークラスの子という面子。自分含めて大人が2人だけとかどんだけぇ。
ルールとか効果テキストを殆ど把握してない人が3位戦に進むとかどんだけ強運なんだ、とか、モンスターを表側守備表示で召喚したり、とか、色々ありましたが、まあ何とか結果を残せました。
…しかし、相手がチャレンジとかレギュラーのクラスの子だと、たまに『ちょっと待て』といわんばかりに展開してくるからたまったものじゃないね。
いちおー一通り説明したりして進行していったから問題なかったけど…。


うん、相手のペースに合わせるのは苦手だなぁ…。