雅華乱舞のキャラスリ。昼飯食ってすぐにかっとばして遠場の同人屋に行って来ました。
ひとまず、お空を確保。椛とパチェに関しては金銭的な理由で保留してます。
ぐっ、すぐにでも食指を伸ばしたいんですがー…


本題は大会レポ。
ここ最近は土曜日=非公式が定番になってきました。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:4月23日
場所:メディア21藤田店
人数:14〜16人ぐらいはいた
形式:シングル戦(※後述)
使用:冥界ビート
成績:2勝3敗(6戦。1試合は勝敗不明)


>結果
1回戦:vsユベル − ○
2回戦:vs忘れた − ?
3回戦:vsヒーロービート − ×
4回戦:vsファンカスノーレ − ○
5回戦:vsシモッチバーン − ×
6回戦:vsマシンガジェ − ×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


勝敗に関してはかなりうろ覚えです。


今回のルールはバトルロイヤル。スターチップを一人4つ所持し、勝った場合は+1、負けた場合は−1となり、スターチップが0になると失格。スターチップが多い順に1〜3位を決定する。


試合の詳細はこちら

・1回戦:相手が事故ってる間にフェネクス連打。
・2回戦:割愛。
・3回戦:事故。
・4回戦:相手の事故に助けられる。
・5回戦:ギリギリまで追い詰めたのにレフィキュル+成金3枚とかどんだけー。
・6回戦:ギリギリまで追い詰めたのにプレミス(※2)やらかして敗北。

自分の記憶が確かなら、残存したスターチップは3つ。つまり、3−3のイーブンになってるはずなんだよね。2回戦の詳細がぶっ飛んだから結果が曖昧になってしまった。


んで、6回戦。なんででプレミスやらかして負けたかといいますと…。
フュージョンゲート+チェーンマテリアルを通したまではいいけど、フェネクス3連打+ヴァルカノン(但し1体目は不発)をやった後にターンエンド。しかしフェネクスを出す際にゲームから除外した異次元の偵察機をフィールド上に特殊召喚するのを忘れたんですよ。
しかもマテリアルゲートを通したのにもかかわらず、1体目のフェネクスを破壊し忘れるという痛恨のミス。このミス1度ならず2回もやっちゃってるんですよね…。


今回はここまで。
こういう趣旨の大会は面白いかも。