ランク3エクシーズに特化したデッキを仮組みしてみました。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:19枚
3:サクリファイス
3:マジカル・コンダクター
2:召喚師セームベル
2:見習い魔術師
2:マンジュ・ゴッド
1:風霊使いウィン
1:地霊使いアウス
1:水霊使いエリア
1:光霊使いライナ
1:火霊使いヒータ
1:センジュ・ゴッド
1:カードエクスクルーダー
1:サイ・ガール


≪魔法≫:14枚
3:ディメンション・マジック
3:強欲で謙虚な壺
2:イリュージョンの儀式
2:スター・チェンジャー
1:精神操作
1:死者蘇生
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:8枚
3:マジシャンズ・サークル
2:血の代償
1:神の警告
1:神の宣告
1:激流葬


≪エクストラ≫ ※未定
グレンザウルス
ガチガチガンテツ
No.34 電算機獣テラ・バイト
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


せめて魔法使いにレスキューキャットやマックステレポーターのようなモンスターがいたらなぁ…


デッキとしては魔法使いの☆3モンスターを中心にデッキを組んでみましたが、どちらかというとコンダクター+サクリファイスのコンボに重点を置いたデッキといわざるを得ません。


いちおーランク3のエクシーズを中心にエクストラを構築してみましたが、このデッキ構築だと特殊召喚手段が3つしかないんですよね。
1つはマジカルコンダクター、1つはディメンションマジック、最後はマジシャンズサークル。
それ以外では血の代償による連続召喚でランク3の連打を狙います。


サクリファイスはモンスター除去、という役割に関しては重要なポジションでありアタッカーとしての役割を担います。
マジカルコンダクターは正規召喚を行ったサクリファイスを墓地から釣り上げる重要なソース。
霊使いとカードエクスクルーダーはランク3エクシーズ用として割り切ってもいいかもしれません。


このデッキはあくまでエクシーズを体感するためのデッキです。そのため、勝ちビジョンは度外視しています。
ランク3を重点にエクシーズを体感…の割にはモンスターの構成は萌え系ユニットが多いです。
萌え系ユニットがガチガチガンテツに変わるのに抵抗がある場合は、☆3モンスターのラインナップを変えてプレイすることをオススメします。

          • >


●エクシーズパターン(一例のみ)
・ランク2
召喚師セームベル+サイ・ガール


・ランク3
霊使い×2
カードエクスクルーダー+霊使い
召喚師セームベル(☆3)+カードエクスクルーダー


・ランク4
センジュゴッド+マンジュゴッド