デッキ名は「爆撃する魔女」。
バージョンはベータ。つまり仮組みした状態です。




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≪モンスター≫:26枚
3:サイバー・ドラゴン
1:ガーディアン・シール(※炎族モンスターなら何でもOK)
3:岩石の巨兵
3:エンシェント・エルフ
3:チューニング・サポーター
3:ダークシー・レスキュー
3:ジャンク・シンクロン
3:ヴォルカニック・カウンター
2:サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
1:ヴォルカニック・エッジ
1:機皇帝ワイゼル∞


≪魔法≫:10枚
3:フュージョン・ゲート
2:機械複製術
2:テラ・フォーミング
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:増援
1:異次元からの埋葬


≪罠≫:5枚
3:チェーン・マテリアル
1:聖なるバリア−ミラーフォース−
1:激流葬


エクストラデッキ
3:起爆獣ヴァルカノン
3:砂の魔女
3:重爆撃禽 ボム・フェネクス
1:A・O・J カタストル
1:キメラテック・オーバー・ドラゴン
1:ジャンク・デストロイヤー
1:ジャンク・バーサーカー
1:スターダスト・ドラゴン
1:氷結界の龍 ブリューナク


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搭載するスリーブはお空。
なんだかんだいって、お空は融合系がお似合いだと思うんだ。
だがやってることは爆撃と結構えげつなかったりする。


とはいえ、これはまだ仮組みされてる状態。
ここからどう練りこむかはDOなり実践なりで調整していきたいと思います。
なので、このデッキはサンプルとして扱うようお願いします。


基本的にこのデッキはチェーンマテリアルとフュージョンゲートのコンボを使ったデッキ、ということになります。
DOで動かしてみたうえで、プレイングを纏めてみると、

1:チェーンマテリアル+フュージョンゲートを通す
2:未来融合発動→サイドラ+ダークシーorチュンサポ1体+機械族モン1体(キメオバ指定)
3:ジャンクシンクロン召喚
4:効果でダークシー(またはチュンサポ)を蘇生→機械複製術を発動→☆6シンクロ(シンクロ先はブリューナク)
5:ダークシー(またはチュンサポ)の効果で3ドロー
6:砂の魔女を3体融合召喚
7:ボムフェネクスAを融合召喚
8:ボムフェネクスAの効果でバーンダメージ
9:場のボムフェネクスA+サイドラBでボムフェネクスBを融合召喚
10:ボムフェネクスBの効果でバーンダメージ
11:場のボムフェネクスB+サイドラCでボムフェネクスCを融合召喚
12:ボムフェネクスCの効果でバーンダメージ
13:ブリューナクの効果で未来融合を戻し、再度未来融合を発動(ヴァルカノン指定)
14:手札・デッキに応じて13を繰り返す


動かし方はいわゆる「ゲートHERO」のそれに近いですが、違うのはこのデッキではHEROではなく砂の魔女を採用している点。
この1点を除けば、「ゲートHERO」と同じやり方で問題ないと思います。


自分:先攻で初手が機械複製術、未来融合、チェーンマテリアル、ジャンクシンクロン、テラフォーミングの5枚
相手:モンスター1伏せでターンエンド

という想定で行った場合、上記のやり方を全て行うと、

融合モンスター4体+ブリューナク+未来融合+フュージョンゲートの7枚+相手の場の伏せモンスターで合計が8枚。この状態でボムフェネクスの効果を発動した場合は2400×3=7200のダメージが確定。
フィールド上カードが9枚でボムフェネクスの効果を発動した場合は8100ダメージとなるので、この枚数を目安にボムフェネクスの効果を発動するといいと思います。


ブリューナクは上記方法で未来融合を回収する他に、フィニッシャーとしても運営することが出来ます。上記方法でバーンダメージを与えた後、手札に応じて相手のカードをバウンスさせておき、場を空けてから攻撃すると、これでフィニッシュということになります。
ブリューナクに関してですが、チェーンマテリアルとフュージョンゲートのコンボで融合モンスターを召喚する前に先に出しておくことが大事です。先出ししておかないと、融合モンスターのために召喚スペースが無くなり、コンボが成立しなくなります。ボムフェネクスによるバーンダメージをより多く与えるためにも、この『召喚順』は重要ですので、プレイングミスをしないよう心がけたいところです。


13・14の手順まで行けた場合、デッキの残り枚数が10枚以下、エクストラが4枚以下になっているはずです。
手順さえ間違えなければ、墓地には炎属性モンスター1体以上+ヴォルカニックカウンター3体が陣取っているはずなので、この状態でターンエンドして相手の攻撃に備えることが出来ます。
この時の相手ライフは残りわずか800。つまり、この状況を打破するためには総ダメージを800以下で乗り切らなければならず、相手にはかなりのプレッシャーが重くのしかかることになります。


必要なパーツを揃えるまでは、ジャンクシンクロンを軸としたシンクロデッキとして動かすといいかも。
その際には未来融合でキメオバ指定→サイドラ1+ツヴァイ1+ダークシー1+チュンサポ1を墓地に送り、その後はシンクロン召喚→チュンサポ蘇生→複製術を発動してシンクロ、と行えばシンクロはしやすいです。


弱点ですが、この構築だと最大攻撃力が2500と低いため(エクストラ除く)、チェーンマテリアルとフュージョンゲートが来ないうちはパワー面で劣勢に立たされることが多いと思います。また、岩石の巨兵とエンシェントエルフはフュージョンゲートで融合してナンボ。前者は壁として運営できますが、それを差し引いても事故の元になりかねません。事故という意味では、ガーディアン・シールも同じです。
また、ライオウ1枚で止まるのも問題です。BF相手の場合はゴッドバードがあるし、剣闘獣相手の場合は戦車と、1枚でコンボが止まることが多いので、サイドから適宜対策を取っておく必要がいります。特にマッチ戦では注意が必要です。


問題はボムフェネクスのレートなんだよな…
¥200とか¥300とかなら普通に3買いレベルなんだけど、就活中の身としては財布の中身次第ってのが結構問題だったりします。
それこそ3月の小遣いがわずか¥5000ってなったらマジで発狂する。マジで。