大会の方ですが、ここ2週間は『何しに来たのか判らない』状態です。
というのも、ここ2週間の間に参加した大会は、全て1落ちしているからです。
そこまではいいんですが、1落ちした、その内容があまりにも悪すぎる。
何故なら…1分もたずに終わったからなんですよね。
エクストラターンに入るぐらいの長丁場をやって負けた、というのならともかく、1分もたずに終わるっていうのは何か納得できない感じ。
自分のプレイングが拙いってのもあるんですが、それ差し引いても一瞬で終わるってのはなあ…


ちなみに参加した大会は水・土・日×2週の計6回。そのうちの5回に参加して、そのうち4回がシングル戦。
そのシングル戦で1分もたずに終わってるんです。
先攻を取ったその返しのターンに、1キルとかされてみ?すっごい萎えるから。


本題は今後の方針という名のデッキの話を。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


その1:ガエル再構築
⇒今のところ考えてるのは現環境版のガエル1キル。必要に応じてサイドを組み替えるシステムにしたい。
現在考えてるのは帝へのスイッチと三邪神へのスイッチの2つ。前者はともかく、後者はカードが足りないため時間がかかりそう。
イレイザーは韓版と合わせて3枚持ってるが、アバターとドレッドルートが足りない。安価な韓版にすがるしか、今の台所事情を考えてもそうせざるを得ない。
もう一つ付け加えると、粋カエルがあと1枚足りない。


その2:魔女の爆撃(マテリアルゲート型)
⇒PP13発売前なのにシングルが出回ってることを考えると、早い段階でボムフェネクスは3枚揃えられそうですが、今の(ry)を考えると、レートは¥200〜¥300までが購入する上での許容範囲かなぁ。
後はサイドラとチューニングサポーターが足りなすぎることぐらい。最低でも、あと6枚は欲しいところ。デッキ自体はあと少しで完成しそうです。


その3:冥界ビート
⇒搭載する上級モンの構築がまだ。というかレートが高すぎて食指を伸ばせられない。


その4:アマリリスカウンター再構築
⇒グラヴィローズ&デブリドラゴンを搭載するか否かで結構悩んでいるところ。足りないカードは断殺のみ。ただレートがノーマルでもバカ高ってことを考えると、マシンナーズコマンドを2つ買った方が早いってことなんだろうか…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


再構築合わせて、デッキは4つ。うーん、まずは完成間近のやつから優先させていくか…
その3は上級を誰にするか、で結構悩みそうですが、候補最有力はカグツチあたりになりそう。今の台所事情がそうはさせてくれないんですけどね。


それよりもまずは仕事を見つけることだな。でないとこっちが死ぬ。
そういえばここ最近、生活保護を受けてる=特級なんとか(だったか?)って風潮があるそうなんですが、個人的にはそういうのはどうかと思う。