9日と11日の大会レポをまとめて。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:2月9日/非公式大会
場所:メディア21藤田店
人数:25人以上
形式:トーナメント戦
使用:インヴェルズ・ヒーロー(ルーミアスリーブ搭載)
結果:2落ち


>試合
1回戦:vsBF − ○
2回戦:vs六武衆 − ×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:2月11日/公式大会
場所:メディア21藤田店
人数:17人
形式:トーナメント戦
使用:アマリリスカウンター
結果:2落ち
TP:おとり人形/メルティウス


>試合
1回戦:vsマシンガジェ − ○○
2回戦:vs剣闘獣 − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


最近、パーデクが増えてきたような気がする。


>2月9日分
・1回戦
デスカット乙。
しかしダークフュージョンでマリシャスデビルを出してから形成が逆転。
アームズウィングを出されるも、マリシャスデビル効果による強制戦闘によりゴドバを未然に防ぐ。


・2回戦
デスカット乙。
しかしダークコーリングで…と思ったら、それをシエンに止められたのが運の尽き。
返しのターンに門を出して5体同時に展開とかワーキチクー。


結果:2落ち
ぶっつけ本番でインヴェルズヒーローを使ってみたけど、ある程度はいい感じにいけたかと。
逆に言えば事故が恐ろしい。しかし回せればハイパワーでぶん殴れるので、ダークフュージョンorダークコーリングが手札に来るまでの間ならある程度は耐えれると思う。
流石にブリュされたら終わりますけどね^^;


本来なら搭載するスリーブはリグルですけど、リグルなかったんで、前からマークしていたルーミアにインヴェルズヒーローを託すことにしました。


ルーミアとインヴェルズの共通点は捕食だと思うんだがどうだろうか。


>2月11日分
・1回戦
R1:巨竜に対しカウンターで2900×3のオーバーキル。
R2:カウンター重ねがけこそできなかったけど、結束2貼り状態での巨竜をカウンター1かけ+ヴァルカノンで大ダメージを与える。残りLP150の状態でエクストラまで粘られるけどライフ差で勝利。


・2回戦
セクトルェ…


結果:2落ち
改めて思うけど、剣闘獣は先手打たれると何も出来ないね。
カウンターもネクガも戦車の餌食にされちゃったし…
というかセクトル1枚で翻弄されるとは思わなかった…。あれを入れた剣闘獣はあまり見ないもので驚きました。