本来なら2月6日の大会に出る予定でいたんですが、参加せずじまいでした。
理由?「こいつとは闘いたくない」って奴が参加メンバーの中に1人でもいると興醒めする性質なんですよ、自分。
不参加の理由がまさにそれ。今回の場合は過去に通ってたお店の面子がいたので、シングルカードを買いあさる目的に乗じて大会に参加しませんでした。


…何年か経ってるんで、ある程度は道徳面でマシにはなってると思うんだけど、それでもマナ青江の若手勢とは闘いたくないわ。
目上の人に対する態度がなってないっていう意味で。




…ぶっちゃけたところで本題に入りましょう。
本題はデッキレシピ考察。


デッキ名は【インヴェルズ・ヒーロー】。
ある程度形が出来てきた気がする。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:20枚
3:E−HERO マリシャス・エッジ
2:インヴェルズ・ホーン
2:インヴェルズ・ガザス
3:インヴェルズ・マディス
1:インヴェルズ・モース
3:インヴェルズの魔細胞
1:インヴェルズの斥候
2:E・HERO オーシャン
1:E・HERO エアーマン
1:E・HERO アナザー・ネオス(光属性のE・HEROなら何でもOK)
1:コアキメイル・ガーディアン


≪魔法≫:14枚
3:悪夢再び(無ければダーク・バーストor貪欲な壺×3)
3:ダーク・フュージョン
2:ダーク・コーリン
2:E−エマージェンシーコール
1:死者蘇生
1:ミラクル・フュージョン
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:7枚
2:魔のデッキ破壊ウイルス
2:闇のデッキ破壊ウイルス
2:火霊術−「紅」
1:リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ≫:6枚
3:E−HERO マリシャス・デビル
1:E・HERO The シャイニング
1:E・HERO アブソルートZero
1:E−HERO ダーク・ガイア


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ガザス、ホーンをダークフュージョンの糧にしてマリシャスデビルを出し、さらに魔細胞からマディスへと繋いで、一度に3体のモンスターを出すデッキ。
除去からのエスケープ手段としてウィルス2種と火霊術を搭載しているので、ある程度相手の戦線を狂わせることができるかも。


プレイング方法は箇条書きで。


1:エアーマンを出してマリシャスエッジをサーチ
2:魔細胞特殊召喚→ダークフュージョンでマリシャスデビルを出す
3:魔細胞をリリースしてマディスを召喚、効果により、先程ダークフュージョンで墓地に送ったインヴェルズを特殊召喚
4:3体で攻撃→予め火霊術を伏せていればそれを発動しマリシャスデビルをリリースして3500ダメ


手札事故が一番の弱点ですが、機能すればハイパワーで相手を圧倒することが出来ます。
ダークコーリング、ミラクフュージョンで追撃できればなおよしなんですが、そこは確率の問題ということで。