レティ「もっと寒くなれよぉぉぉぉぉ!」


とか。ホントにこの冬は厳しいなんてものじゃないね。
台所事情もそうだけど、就活中の身としては、金銭面で制約されるのはホントに辛いです。

それでは、2日分の大会レポを。




>2月12日分
・1回戦
ダークフュージョンを介してマリシャスエッジ、マディス、ホーンを1度に展開して猛攻をかけるも、返しのターンでブラホされるorz
その後は裁き龍に憤死。次ターンが貪欲壺とかマジでねぇorz


押しの一手が足りなかった…
サイクで伏せ(リビデ)を破壊されてなかったら追撃できたのに…


>2月13日分
・1回戦
魔封じの芳香を貼られたせいでテンポが遅れたけど、その後のターンでマリシャスデビルを出した後は自身の効果で強制戦闘。文字通り六武衆うめぇ状態に。
一本落としたのは、初手でマディスが3枚、ガザス、魔細胞という事故っぷり+シエンゲーだったためです。


・2回戦
メンマスとサイコ系のシナジーがマジでパネェ(汗
アンドロイド+ヘルストランサーの連打からトリシュされたり、メンタルシーカーにピンポイントで除外されたり…
2本目は持ち前のパワーで一本取ったけど、シンクロ連打にサイコフィールゾーンまで出されたら成す術がないです。


・3位戦
ドラゴンゲーでした。
マリシャスデビルを出しても戦況を返すことが出来ず…


決勝はサイコvsガスタという、きしくもサイキック同士の対決でした。
サイキックはソリティア級にぶん回しが効くからなぁ…
ガスタとサイコ、どっちもソリティア級にブン回しが効くデッキだから『何々をやったもの勝ち』になるんですよ…^^;
この勝負だと、シンクロ連打したもの勝ち、になるのかな?
実際にぶん回し効いてシンクロ連打してフィール出してミラクルシンクロ出して…


9日からインヴェルズヒーローを数回使っていきましたが、○×うめぇって出来たの1回だけ…
いちおー勝ち筋としては、


1:マリシャスデビル込みで大量展開して一度に猛攻する
2:マリシャスデビル自身の効果で強制的に戦闘を行う
3:連撃の後、火霊術で追撃する


この3つで強力なんですけどね。返しのターンでブラホされたり、ブリュされたりトリシュされたりするので、それらに対するエスケープ手段を講じたいところです。
事故が最もな弱点ですが…