2月4日付けの日記に書いたデッキを確認してみたら、デッキ枚数が36枚しかなかった。




デッキ枚数も確認できないのか、自分はorz
…んで、カエル帝改築案を、今日行われた非公式大会で実践してみたんですけど、結果は1落ちしました(爆


…デモンズチェーン1枚で帝が止められるとかねーわorz


本題は、カエルデッキの別バージョンを。
デッキ名は『タタリ神』ですかねー。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:23枚
2:邪神ドレッド・ルート
2:邪神イレイザー
2:邪神アバター
3:デスガエル
3:粋カエル
3:鬼ガエル
3:黄泉ガエル
2:フィッシュボーグ−ガンナー
2:魔知ガエル
1:グローアップ・バルブ


≪魔法≫:10枚
2:冥界の宝札
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:死の合唱
1:強欲で謙虚な壺
1:ワン・フォー・ワン
1:ブラック・ホール
1:ハリケーン
1:サイクロン
1:おろかな埋葬


≪罠≫:7枚
2:魔のデッキ破壊ウイルス
2:闇のデッキ破壊ウイルス
2:血の代償
1:聖なるバリア−ミラーフォース−


エクストラデッキ≫:8枚
ガエル・サンデス
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 ブリューナク


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


リアルだとフツーに三邪神とごうけん持ってないから困る。
いや、イレイザーアバターは持ってるけど、ドレッドルートがないから組めれない…
それこそ韓国版と英語版を頼りにしなければならないぞ…


さて、この『タタリ神』の動かし方ですが、基本的には前(2月4日付け日記)に書いた『カエル帝』と同じです。
「鬼ガエル+血の代償」のループを駆使し、1ターンに6回粋カエルを蘇生。その後、三邪神の召喚に繋げる、というもの。


要は1ターンにドレッドルートとアバターを同時に出そう、ということ。同時に出したときの圧倒感といったらもうね。
但しドレッドルートとアバターを同時に出す時は、アバターを後出しした方がいいかと。
理由は、『効果の適用は後出し優位』。
つまり、ドレッド・ルートを後出しするとアバターの攻撃力は2050になり、逆にアバターを後出しすれば攻撃力4100で場に出せるので、狙える状況であればアバターは後出しすればOKです。




帝もそうだけど、事故が一番の弱点。
そして机上の構築なので安定性は皆無。