12月19日 遊戯王・大会/イベント関連
条例関係のことで少々ゴタゴタしてました。
今一度冷静になって俯瞰してみても、やっぱちょっとアレだったよなぁ…。
双方に失策があったとはいえ、行動と言動に問題が多いも根回しをしてきた賛成派と、口だけ言って
何もしてこなかった反対派、どっちの方が分が悪かったのかは一目瞭然だろ…。
悪い言い方すると、『口だけならいくらでも言えるだろ』、と。
反対派側に何かしらの絵図を描いていれば、情勢が変わっていたのでは?


後手に回りすぎたのもさることながら、一番の致命傷はやっぱし、体裁や選挙での票を気にして、与党が裏切ったこと。
これが一番の致命傷だったかも。


遅きになんとやら、とはいえ国のトップが苦言を呈していて、『完全敗北』といかないのも事実。
まだ救いの手があるとはいえ、不安だらけっちゅうのも事実。
賛成派による根回し工作にも見て取れるように、今後は外圧を含めて根回しを続けるでしょうし、マ
スコミも世論誘導したりしてこちら側の外堀をますます埋めてくるでしょう。
(6月の条例否決前に出た青少年への犯罪件数がどうたらこうたら、という記事がいい例)
しまいには女の涙をも武器にしますからね…。


週刊誌では別の事件で問題を起こした検事を復帰させるために、今回の条例改正案の採決を急いだ、という記事が出ていますが、果たして真相はどうなんでしょうかね。
ホントだとしたら、そのために漫画・アニメが槍玉を食らわされた、という見方もできますがどうなんでしょう。


Ps:…っつーか、新しいキーボードはやたらとタイプミスするなぁ。何度書き直したか判らん。


本題では、遊戯王の非公認大会をレポ。
ゴタゴタの息抜きに、昼・夕方と2連戦してきました。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:12月18日
場所:メディア21藤田店
人数:16人以上はいた
形式:トーナメント
使用:アマリリスカウンター
勝敗:3位


>結果
1回戦:vsBF − ○
2回戦:vsデュアルビート − ○
3回戦:vs六武衆 − ××
3位戦:vsカラクリ − ○×○


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


昼の方は1落ちしました。
相手は見た限りではクイダンの様ですが、ライブラリアンとフォーミュラのブーストがきめェ。
こっちは墓地肥やす間も無く瞬殺されましたorz


なので、レポは夕方の非公式のみで。


●1回戦:vsBF
積極的に攻めていったのが奏功。序盤で、カウンターで削ったのも大きな要因。


●2回戦:vsデュアルビート
メタポブーストとカウンターのプレッシャーで相手をデッキデスに追い込んで勝利。


●3回戦:vs六武衆
R1:一度に4体も展開するとか、マジで展開力キチだろ…。門とミズホ止められず瞬殺。
R2:このラウンドも門とミズホ止められず瞬殺。


所要時間は2ラウンド合わせて5分以内。なんだこれ。


●3位戦:vsカラク
R1:デッキデス負け寸前で攻めきり勝利。
R2:トリシュを止められず死亡。カウンターを発掘で戻すもライフ少でカウンターできず。
R3:光援軍→魔法石→光援軍でカウンター3枚が墓地に。最後はバレットで特攻して1キル。



結果は3位でした。
今回の景品は¥500分の商品券。その商品券でインヴェルズホーンとバルブを購入。


今回はここまで。
マリリスカウンターで結果を出したのは久しぶりかも。