使用デッキと構築デッキの近況報告でもひとつ。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【らいおねる式アマリリスカウンター】
相変わらず地雷踏みまくってるなぁ、と云いたくなる位、相性の悪いデッキと当たりまくってます。
カウンターはできてるけど、むしろ今現在はシンクロモンで仕留める傾向が多くなってる感じ。
最近ではサイドから魂の開放やカイクウを展開してカウンターできなくしてくるので、これらをやられると確実に死ねます。
こっちのプレイングが拙いってのもあるけど、対応カードとして一番重要な玄米を1枚も持ってないってのが最大のネックかな。
新ストラクで玄米が収録されるとのことなので、レート次第ではシングルで。
…むしろ韓国版が出ればそっちに手を伸ばすかも。


【パルスィスリーブ搭載デッキ】
内容はアンデッド軸のデッキ破壊。
暴走召喚+ピラタ特攻が決まればデッキの半分を失うというキチっぷり。
さらにここからゾンマス効果→キャリア吊り上げ→デスカイザーという流れまで作れば、デッキデスとまではいかないまでも一度に大量破壊ができます。
ただこれまでの立ち回りから察するに、ここから後の防御策が課題。
一番の難点はライボル、ブラホ、レモンなどの全体除去。我が身のガン積みは必須かも。


【冥界ビート】
現在構築してるデッキがインヴェルズとこれ。
軸は速攻の黒い忍者軸で行こうかと考えています。
今ならシングルで¥200ぐらいだし、必要なパーツはすぐに揃えられるので、後は勝ち筋の見出しぐらい。
問題は搭載する上級モンスター。ここで苦労しています…。


【インヴェルズヒーロー】
ギラファを諦めて、より安価なホーンとガザスで賄おうと画策。
それ以外は以前出した草案をほぼ変わらないです。
問題は悪夢再びが、シングルで高値を出してること。せめて¥300ぐらいで出回ってたらなぁ…。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


こんな感じ。
そうそう、次回の波天宮のキャラスリですが、自分はこいしとルーミア狙いで行きたいと思います。
リグルを手に入れられなかったため、インヴェルズはルーミアに充てようと考えています。