飼ってる♂イヌですが、去勢したとたんに喧しくなりました。
ちょっと音出しただけでギャーギャー吠える吠える。
夜中だろうと早朝だろうと、音出したらお構いなしに。
こんなに騒がれちゃ、騒音問題で訴えられても文句言えないぞ…。


えー、そんなこんなでここ最近ストレスで寿命がマッハです。


本題はデッキレシピ考察。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:24枚
3:E−HERO マリシャス・エッジ
1:冥府の使者ゴーズ
1:インヴェルズ・ガザス
3:インヴェルズ・ギラファ
3:インヴェルズ・マディス
1:インヴェルズ・モース
3:インヴェルズの魔細胞
1:インヴェルズの斥候
2:コアキメイル・ガーディアン
3:ダーク・グレファー
2:E・HERO オーシャン
1:E・HERO エアーマン


≪魔法≫:14枚
3:悪夢再び
3:ダーク・コーリン
3:ダーク・フュージョン
2:ミラクル・フュージョン
1:増援
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:4枚
2:魔のデッキ破壊ウィルス
1:闇のデッキ破壊ウィルス
1:聖なるバリア−ミラーフォース−


≪エクストラ≫ ※必須のみ
E−HERO ダークガイア
E−HERO マリシャス・デビル
E・HERO アブソルートZero


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


前回取り上げた【インヴェルズHERO】のバージョン2です。
バージョン2といっても、プリズマーをオーシャンに差し替えただけですが…


プレイングは前回のものと同じなので割愛させていただきますが、これにアブソルートを展開するギミックを搭載してみました。
インヴェルズを展開しつつ、イービルの融合体を展開し、2つの圧倒的なパワーをもって相手を圧倒するのがこのデッキの概要です。
アブソルートは主力としてもちろんのこと、牽制にも役に立ちます。


マリシャスデビルに関しては、サイドから『火霊術−「紅」』を搭載してもいいかも。
マリシャスデビルで攻撃→紅で追撃で大ダメージを与えられる他、奈落などの召喚反応系に対してのエスケープ手段として。
ダイレクト+紅で7000もダメージを与えたら、相手にとってはかなり強烈だと思う。