レシピ起こすほどの差は無いんで、まとめて。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【ダイナのお酒】
デッキ破壊要員としてライロを5種類ピン挿しで投入。
発掘または玄米を全部落とさない限り、酒呑→ネクロのコンボが1〜4回使える。
恐竜は3種類3挿しで入れてるけど、これをアンデットワールドでアンデッドにして酒呑→ネクロのコンボで削りきれば、ディノインフィニティが1キル級の攻撃力になる。
そのためにも化石調査や黄金櫃(無ければタイムカプセル)でサーチしておきたいところ。


【スピリットバーン】
うどんげスリーブを搭載。


【ヴワル魔法図書館】
連弾バーン仕立て。パチュリースリーブ搭載。
大ダメを与えられるミスフォーチュンを3挿ししたいんだけど1枚しか出なかった件について。
レモン級なら連弾と拷問部屋のコンボで2500ダメ。連続で刺さると痛いってレベルじゃない。


【砂の魔女】
前に組んだものの、他のデッキとの兼ね合いで崩した地属性デッキから必要なカードだけを救済。
半分の20枚は回収できたけど、残りの20枚は枚数不足で構築は足止め。
フュージョンゲート→マテリアルのコンボで砂の魔女を3体並べ、そこからさらにシンクロしたりするデッキ。
DOで回してみたところ、フュージョンゲート→マテリアル→砂の魔女3体同時召喚→念動という流れで2体同時にシンクロできた。
さらに緊テレやダークコーリングを撃つことが出来たら盤面はすごいことになったかも。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


DPに関しては後日。