溜まってるのを纏めて。




砂の魔女を使ったデッキの考察。
雑誌掲載のレシピと同じ扱いでお願いします。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
3:E−HERO マリシャスエッジ
2:(レベル6以上の悪魔族モンスターなら何でも)
3:クレボンス
3:終末の騎士
2:サイコジャンパー
1:E・HERO エアーマン
1:不幸を告げる黒猫
3:岩石の巨兵
3:エンシェント・エルフ


≪魔法≫:16枚
3:フュージョン・ゲート
3:念動収集機
2:テラ・フォーミング
2:ダーク・コーリン
1:緊急テレポート
1:異次元からの埋葬
1:超融合
1:死者蘇生
1:ハリケーン
1:サイクロン


≪罠≫:5枚
3:チェーン・マテリアル
2:地霊術−「鉄」


≪エクストラ≫
3:砂の魔女
2:E−HERO ダークガイア
※後はシンクロモンスターを適当に


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


砂の魔女を3体並べるデッキ。完全にジコマンレベル。


フュージョンゲート→マテリアルと繋いで、砂の魔女を3体並べるのが目的となります。
3体並べた後はジコマンに浸るも良し、ここからダークコーリング、念動、緊テレを発動してシンクロ・融合ラッシュを仕掛けるも良し。
上手いこと条件が揃えば、レベル8のシンクロモンスター3体と融合モンスター2体が同時に並ぶことができます。

        • -


10月10日 遊戯王・デッキレシピ考察
大会レポ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:10月10日
場所:市内北区某所
人数:7人
形式:トーナメント
使用:アマリリスカウンター
勝敗:2位
TP:プチテンシ/銀の弓矢


>試合結果
1回戦:シードのため不戦勝
2回戦:vsネオスペーシアンビート − ×○○
3回戦:vsライトロード − ○××

          • >


日時:10月11日
場所:市内南区某所
人数:30人以上はいた
形式:トーナメント
使用:連弾バーン
勝敗:1落ち
TP:非公式のためなし


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


試合内容は忘れてしまったため、今回はパスの方向で。
ただ今回、鼻がついたのは10日の大会での出来事。
勝戦で、相手の知り合いかなんかがあれやこれやとアドバイスしていたんですよ。
アレってさ、大会でやってもいいことなの?


子供が相手なのはともかく、大会中にアドバイスとかするのはどうかと。
結果的にそれで負けたようなもの。相手が子供とはいえ気分を害してしまいました。
これぐらいでムキになるこっちもどうかと思いますがね(苦笑)。
ともかく大会中にアドバイスってのはどうかと思った。