―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:9月18日
場所:市内南区某所
人数:13人
形式:スイスドロー
勝敗:1勝2敗
使用:人形デッキ
TP:ライオンの儀式/カラクリ蜘蛛


1回戦:vs次元剣闘 − ××
2回戦:vs魔轟神 − ×○×
3回戦:不戦勝

          • >


日時:9月19日(午後の分)
場所:市内北区某所
人数:11人
形式:トーナメント
勝敗:1落ち
使用:冥界ガエル(プロトタイプ)
TP:ライオンの儀式/ワームバルサ


1回戦:vsガエル − ××

          • >


日時:9月19日(夕方の分)
場所:市内南区某所
人数:9人
形式:トーナメント
勝敗:0落ち
使用:アマリリスカウンター
TP:ライオンの儀式/ウォーライオン


0回戦:vsジェネクス帝 − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


8月に衣玖さんスリーブ搭載のデッキで2位を取って以降、調子が落ちております…
んでは、簡単なレポを。


>18日分
・1回戦
相手は次元剣闘。結果はお察しください。


・2回戦
相手は子供。魔轟神を使ってましたが、プレイングを見ると使いこなせてない感じ。
R1はライフの減りすぎで自滅。
R2はパペマスのブン回しが効き、ラビエルの召喚に成功。追撃にシンクロモンも加わり勝利。
R3はシンクロラッシュで攻めるも、ネクガで止められてからは相手にブリュで粘られる。結局ブリュを止められず逆転負け。


>19日分(午後の分)
・1回戦
まさかのミラマ。
結果ですがダイダロスに負けました(笑
こちらは鬼ガエルこそ出すものの、肝心のカード(スクリーチとか未来融合とか)が回ってこずストレート負け。
今回初めて冥界ガエル使ってみたけど、この先の立ち回りが何か不安になってきた…。思わず声にも出てたし…。


>19日分(夕方の分)
・0回戦
まさか0回戦を闘う羽目になるとは(笑
参加者9人の中から炙れるなんて思ってもみなんだわ。
相手はジェネクス帝。
結果ですが2戦ともライロや針虫でメタポを墓地に落としたのが運の尽き。
加えてフォーミュラをGで止めなかったのも敗因か。


……あードリル欲しい。




今回はここまで。
ほんとにトーナメント戦は1落ちがしょっぱいですね。
確実に勝てるデッキでないと、トーナメント勝ち抜くのは無理だわ。