遅れませながら、絶賛発売中のEXパック3から気になったカードをいくつか挙げていきたいと思います。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【モジャ】
キング・オブ・ビーストの特殊召喚に必要。
リクルート能力はあるが、レス猫が禁止になったのは痛いところ。


【オーバーウェルム】
☆7以上のみで構成されてる重量デッキなら挿しておきたいカード。
特に地縛神や冥界ビートで真価を発揮する。


【フレムベル・デスガンナー】
真炎からのラッシュで削りきれなかった場合、ワンショット要員としても活躍できる。
テキストを見る限りではフレムベル以外の守力200のモンスターも除外できるので、攻撃力の高いモンスターを除外して乙らせることも可能。
炎属性なので紅との相性も抜群。


【グリード・グラード】
2ドローはおいしいが、条件はシンクロモンスターの破壊。
黒薔薇などの除去や戦闘破壊が望ましいものの、除去に限って云えばダストには注意必要。


【デュアル・スコーピオン】
特殊召喚が主体となりそう。
これ→チューンドマジシャンと繋いでおき、チューンド再召喚→シンクロという感じで。


【地縛神の復活】
完全に地縛神サポート。
手札コストはスティーラーで賄い、陵墓を回収して再度地縛神を召喚、とか。


【黒魔力の精製者】
エンディミオンを使ったデッキなら1〜2は挿しておきたいカード。
予想はスーかと思ったらノーマルだった。


【素早いビッグハムスター】
禁止行きとなったレス猫の代役として期待のかかるカード。
裏守備でのセットになるけど、そこはADチェンジャーなどと組み合わせるなどして上手くシンクロに繋げたいところ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


いじょ。
ここに挙げてるカードは全て欲しいですね。
…来月の給料日まで待たないといけませんが。