D,DENCHIMEEEEEN!!


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:18枚
1:電池メン−業務用
2:燃料電池メン
2:充電池メン
3:電池メン−単三型
3:電池メン−ボタン型
2:電池メン−単一型
2:ザ・カリキュレーター
2:オネスト
2:RAI−MEI


≪魔法≫:14枚
3:漏電
3:地獄の暴走召喚
2:充電器
2:急速充電器
2:バッテリーリサイクル
1:大嵐
1:サイクロン


≪罠≫:9枚
2:雷の裁き
2:携帯型バッテリー
2:エレキャノン
2:ソーラーレイ
1:激流葬


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


と、いうわけで衣玖スリーブを搭載するデッキはこれに決めました。
魚+幻神獣も候補に上がっていたのですが、イメージ的には電池メンがぴったりと思ったので、電池メンデッキを採用しました。
ぶっちゃけ、漏電でフィーバーしたかったダケー(ぁ


暴走召喚を積んでる関係上、デッキは1キル特化になってますが、エレキャノン、ソーラーレイによるバーンも組み込んでます。
ソーラーレイは自軍の光モンが多ければ多いほどダメージがでかいので、感覚的にはバンキルデッキみたいな感じになっています。


基本は積極的に召喚・特殊召喚をやってエレキャノンでダメージを与えつつ、頃合が来たらソーラーレイと一斉攻撃でオーバーキルを目指します。
攻撃面よりも効果ダメージの方を重点に置いているため、『1キルは頑張ればできる』程度に収まってますが、これでも展開力は凄まじいです。


欠点は特殊召喚封じ。結構多用するのでライオウとかがいると止まるので適宜対策が必要です。



実際に他の人が回してるトコを見たことあるけど、展開力が凄まじすぎて、こちらの対策が追いつかないとあっという間にやられます。
バンキルタイプのこちらの場合は、ソーラーレイが刺さるだけでもかなりキツいと思います。
最悪の展開は自軍モンが5体フルにいる状態でソーラーレイ×2+漏電→一斉攻撃。
これやられたら笑うしかないだろ…
※ソーラーレイこそ無かったけど、実際に経験してます。