衣玖スリーブを手に入れたのはいいけど、どのデッキに搭載するべきか悩んでいる今日この頃です。


この日が誕生日だってのに、貧乏なせいでロクに誕生日を送れてません。
それも、ここ5年ぐらい。




寂しくなんかない。




さて、今回の本題は日曜日に行われた大会のレポート。
茹だるような暑さがゆえに、ガチが多く集まるお店や遠場の大会に出向いてません。
全て近場か行き着けで済ませてます。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:7月25日
場所:市内北区某所
人数:6人
形式:トーナメント
使用:アマリリスカウンター
勝敗:1落ち
TP:ソロモン/吸血コアラ


1回戦:vsドラグニティ − ×○×


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


土曜日の大会は、参加人数が6人しかいなかったためリーグ戦と相成りましたが、途中1人が棄権したためリーグ戦は途中から5人制に。
結果ですが2敗で脱落しました。2敗ともストレートで負けるとかねーわ…


最大の敗因はデッキが全く機能しなかったことかな。
クイックダンディのテイストでニトロを出せるようにしたまではいいけど、肝心のライロ勢が機能せずにデッキが止まる、というのが多々ありました。
加えて、トリシューラでカウンターを発動するのに必要な炎モンを除外されて、カウンターがノーダメで除外された、というのも大きな要因。


そして日曜日の大会ではデステニーデストロイの発動タイミングを間違えて自滅。
もしここで攻撃が通っていたら、↓


メタポ→5ドロー(ダンディ込み)→プロミネンス(ダンディ墓地)→デステニーデストロイ


と、やって凌げれたんですが…
デステニーデストロイを発動して墓地に送ったカードが3枚とも魔法・罠てなんぞ。
残りライフが3000切ってたので自滅しましたよ、と。
もし上記の方法でデステニーデストロイを発動して、墓地に落ちてたのがカウンターだったら勝ってたのに…


今回はここまで。
まーここ最近は、パソ自体ガタが来てることもあって、電源が思うように入らないことがあります。
フリーズ食った時なんかは全く電源を長押ししても反応しないから、余計に困る。
さっさとファイルをCDRに書き込んでおきたいトコだが、自分のは98だから無理だしぃ…


どーにかしてファイル写して、買い替えに備えたいです。