早くてもう8月ですか。
もう何度もキンクリ!って書いたことか。


しっかし、梅雨が明けた途端に35度超えの猛暑日とかマジ何だよ、と言いたい。
おかげで萎え萎えーの思考回路麻痺しまくりーので『なんとやら』って奴です。




―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:7月31日(非公式大会)
場所:市内南区某所
人数:25人
形式:トーナメント
使用:カエル魚
勝敗:2落ち
TP:非公式大会のため無し


1回戦:vsヒーロービート − ○××

          • >


日時:8月1日
場所:市内北区某所
人数:8人
形式:トーナメント
使用:アマリリスカウンター
勝敗:1落ち
TP:ドレイク/ドーピング


1回戦:vs氷結界 − ○××



―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


31日の非公式大会。優勝商品が¥1500分の商品券ということではりきってたんですが、結果は2落ちに終わりました。
1回戦が1ラウンド制だったんですけど、自分はシードで免除。
続く2回戦では、シーラカンスからのシンクロラッシュ→一斉攻撃、という所でブルドラを超融合されてクィテス出された時はマジ焦った。
その後は何とかブリュ出して凌いで1ラウンド先取。
しかし続く2ラウンド目、3ラウンド目と落として敗北。


1日の大会では、思うようにヴォルカニックカウンターによるバーンが刺さらずに1−2の負け。
1ラウンド目にクイックロン+ダンディからニトロを出して様子見したら、三方陣出されて除去→それにチェーンして紅。2800ダメが見事に刺さりました。
でかいダメージを与えたのはこれだけで、後は攻撃待ちの所を攻撃力が低いモンスターで処理されたりして、カウンターできず敗北。
特に2ラウンド目はメタポをグングで処理されたのが痛かった。あれで詰んだ。


この2日間の大会では、3ラウンド目になると途端にデッキがツン状態になるという事態に陥って思うように行動が取れませんでした。
31日のは初手手札が条件が揃わないと使えない魔法が6枚中4枚。
1日のは初手がソルキ、アマリリス、ギガプラ、ソラエク、AD、ドローが発掘。
ツン状態になるにも程があるぞ、と。


どーもここ最近はこういうケースが多いすぎて困る。


今回はここまで。
衣玖スリーブ搭載のデッキで足りないのは燃料とボタンと暴走召喚だけど、結構お金かかるっぽいので買える時に買って、随時入れ替え、って手法を取ることにします。
それまでの間は、ウチの電池デッキはバーン軸ですね。