4月13日 遊戯王・雑記
構築中のデッキに関する途中経過。

【光闇ビースト】
DOで一人回ししていたデッキをエタバトで回してみました。
結果は多少空回りすることがあったけど、手札にチューナーを握っていればシンクロ余裕でした。という場面が多かったかな。
簡易融合を混ぜてシンクロするから、上手くいくと☆8以上のシンクロモンスターを展開できる。
状況次第では召喚権を使うとはいえ、特殊召喚のみでシンクロにもって行けれるのは強いと思うんだ。
だがこのデッキを使用してのバトルは3回やったけど、その3回全てシンクロモンを展開した途端にサレンダーとかどういうことだ(笑
相手のデッキは3回とも特殊勝利系のデッキだと思っておく。


さて、リアルではある程度まとまったと思います。
枚数的にはあと5枚だけど、その5枚のうち2枚はレート的に厳しいので1枚ずつ買うことになりそうです。
せめてキズ有りで¥200ぐらいのがあれば確保できそうなんですがどうなんだろう。
そのカード?手札断殺です。前に調べたらストラク版のもので¥700てどういうことなの…


【恐竜酒】
DOで一人回ししてますが、ツボに嵌ると酒呑とネクロのコンボでガリガリ削れる。
DOで回しているデッキでいうと、理論上は5回削れる計算(発掘×3、玄米、帰還全て発動)だけど、確率的な問題もあるので最低2回削れればいいほう。
その2回に恐竜がいるかいないかで、ディノインフィニティの立ち回りが左右される。
理想はシンクロモン込みのディノインフィニティ展開。だいたい攻力が4000あれば、除去されない限り相手は詰みます。
問題はアンデッドワールド影響下でもディノインフィニティの攻撃力アップ効果は反映されるか、なんだよねぇ。


リアルでは完全に酒呑がネック。半分の20枚はすぐに集まったけど酒呑がいないんじゃ…
馬頭鬼当てるため、韓版PP4絶賛購入中。しかし一枚も当たらねぇ。