4月11日 遊戯王・大会/イベント関連
我が家のルール:雨の日は大人しく家で寝てろ


仕事の日だったらどうするの…


本題は大会レポート。
続きからどうぞ。

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:4月10日
人数:20人ぐらい
方式:スイスドロー
使用:アマリリスカウンター
勝敗:2勝3敗
TP:毒蛇の牙/スティング


1回戦:vsドラゴン − ××
⇒ダクメタ込みのマテリアル展開に自分の盤面は涙目になった


2回戦:vsマシンナーズ+アンティーク − ×○×
⇒ガジェルドラゴン×2+フォートレス×2を1ターンで展開されたらどにもなりません
⇒カウンターおいしいです
⇒ガジェルドラゴン×2+フォートレス×2を(ry


3回戦:vsごちゃまぜ − ○×○
⇒ライザーなどを展開され押されるも、カウンターとバーンで凌いで勝利
⇒ウォールバーンでライフを0にされた
⇒裁き龍を展開して殴って勝利


4回戦:vsドラゴン − ○○
⇒FGDを展開されるも、カウンター×2が墓地にある状況ではおいしすぎます。自爆特攻うまうま
⇒カウンターおいしいです


5回戦:vs結束ガジェット − ×○×
デスカット乙。初手がソラエク、アマリリス、ギガプラ×2、サターンとかねーよ(笑
⇒カウンターおいしいです
⇒血の代償でガジェットを大量展開されて1キル。そりゃ結束を貼られた上にリミッターされたらね…

          • >


日時:4月11日
人数:10人
方式:トーナメント
使用:ユーフォロイド1キル
勝敗:1落ち
TP:毒蛇の牙/灼熱の槍


1回戦:vs六武衆 − ××
⇒何も出来ませんでした


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


10日の大会。4回戦制だったら見事なまでの帳尻合わせだったんですが、もう1回戦あるとは思わなんだ。
おかげで勝敗の方は五分五分に持っていくことが出来ませんでした。むしろ勝ち越せなかったのが悔やまれる。


その代わり、4回もカウンターおいしいですできて満足。
うち3回が9000ダメ越えのオーバーキル。搭載しているスリーブ(フランドール・スカーレット)的な意味で「どっかん☆」できて、さぞご満悦。


遠場の会場+5回戦の長丁場だったんで疲労の方は相当なもの。
そのせいか翌日の大会は精彩を欠いてしまいました。
疲労は尾を引いてるし、眠いしだるいしでとてもデュエルどころじゃない…。休めとかいいたいよ自分…。


今回はここまで。
ホントもう、米代と飼い犬のシーツ代を立て替えたせいで自分の小遣いがヤバい状態だってのに、にもかかわらず余分に取ってるとかどうのとか言うオカンの神経が知れないよ。
立て替えた分は埋める。当たり前のことなのに。
これはもうトゴ、トナナの利子つけて立て替えた分を埋めてもらわないと、割に合わないぞ…