4月17日 遊戯王・大会/イベント関連

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


日時:4月17日
形式:リーグ戦
人数:5人
使用:光闇ビースト(プロトタイプ)
結果:0勝4敗
TP:フレムベルマジカル/執念の剣


1回戦:vsナチュルビートっぽい猫シンクロ − ×○×
2回戦:vs旋風型BF − ××
3回戦:vsデュアルビート − ××
4回戦:vsライトロード − ××

          • >


日時:4月18日
形式:スイスドロー
人数:16人はいた
使用:アマリリスカウンター
結果:2勝2敗
TP:ダニポン/トークン黄


1回戦:vs除外帝 − ○○
2回戦:vsガジェット − ○×○
3回戦:vsディフォーマー − ××
4回戦:vsライトロード − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


一度負けるとズルズルいくなぁ。
最後の辺りなんか、デッキ自体が空回りしまくったし…
ここに来てのツンは、はっきりいって辛い…


◆17日の大会
まだプロトタイプとはいえ、光闇ビーストを実戦投入。
実際に回してみたその感想。
攻撃の要であるシンクロモンを阻害されるとピタリと止まる…
シンクロを積極的に行うも、


ブリューナク召喚→奈落発動
ゴヨウ召喚→弾圧で無効
カタストル召喚→召喚時激流葬

UZEEEEEEE!!


ていう場面が多かったです。奈落、弾圧で止まりすぎ。
4戦中、3回ほどカオスゴッデスの展開に成功したけど、効果を発揮できたのは1回だけ。縛り無しのレベル5融合モンを出しただけ。
立ち回りとしては問題なかったけど、爪が甘すぎる。ここぞというところで攻めきれない場面が多いすぎ。
実際、残りライフが2000以下まで追い込んだ状況でグダって、このままズルズルっていう試合が多かったです。


第1試合はデッキ構成こそ違うけどミラマっぽかったし。
お互いのライフがあと少しって場面でのトップ貪欲はまさに神がかりだった。


◆18日の大会
最初の試合が除外帝てマジなんなん。
と思いましたけど、除外が決まる前にヴォルカニックカウンターが墓地に送られたのが幸いして、カウンターおいしいですできました。
初手で除外決められてたら、多分負けてたかもしれない。
このまま勢いに乗ってって時にストレートで落としたのが痛かった。
その後はズルズル。ライロ戦に至っては、裁き龍とトリシューラを同時に展開されて自分が涙目になりました。


後半2回戦は墓地肥やしができなかったし、カウンターは1枚も落ちてなかった(落ちてたとしても単発)しで空回り。
搭載してるスリーブ(フランスリーブ)的な意味でツン状態になるとか…
もう遊び飽きたってトコかしら?


っつーか、デッキ削るカードが軒並みデッキボトムってどうなのよ?
おろ埋をカウンターされて、墓地に送っておきたいカードを送れなくてピタッと止まった場面が多かった気が…
敗因として考えられるなら、まさにそれ。
ディフォーマー戦では停戦を発動できなかったのが悔やまれる。
あの盤面で発動できたら、5000ダメ叩き出すことができて、かつカウンターによるプレッシャーを与えられたのに…
ライロ戦では軒並みデッキ削るカードが全く来なかった。


上記の盤面でカウンターとかを除外されたら目も当てられませんでした。


あーレベル9以上のシンクロモン欲しい。
けど「なのね〜ん」口調の貧乏神が付きまとってるせいか、仕事面と金銭面に恵まれてません。