先日大会に出ましたが1落ちしました。
トーナメント1戦目でライロに当たりましたが、2ラウンドともに後攻1ターンKILLてマジでねーよ(笑
ソラエク2の光援軍1で裁き召喚の条件が揃うとか盤面良すぎるだろ…
ウォルフ込みの裁き2体展開されたらどにもなりません。
その日の大会はわずか3分経たずに終了しました。


負け惜しみ言うと、デッキの読みに失敗した点かな。
相手の中坊かそれぐらいの子がよく次元系使ってるんで、今回もそれが来るとふんでたんですよ。
それに影響されない宝玉でいったんですが、読みは大ハズレ。
そして上記展開で瞬殺。何しに来たんだか、ホントに自分…


本題は続きから。

カオスゴッデスを使いまわそう、というデッキですが、ひとまず光属性獣族枠はチャワとぺガラサス、闇属性獣族枠はパンテールで妥協することにしました。
最大の理由は困窮してる台所事情。キャシーとケルベラルが高値過ぎて1枚も手に入れられないとか、ボンビーにも程があるぞ…
せめてキズ有りで¥400ぐらいのがあれば無理してでも買えれるんですが。
財布の中身が寒すぎてむりぽ(´・ω・`)


そう考えると、DT07をスルーしたのが悔やまれる。
DT08もトリシューラ狙いでいきたかったんですが、あちこちでカード切れ起こしてるんじゃ手の出しようがないし…


ひとまず欲しいカードは1枚ずつ、少しずつ確保しようと考えてます。
その間に他の人に確保されたら、その分完成が遅れるという方向で。