2月16日 遊戯王・雑記
「THE SHINING DARKNESS」で気になったカードをいくつか。

―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


【インフェルニティ・ガン】
危険すぎるカードその1。
インフェルニティ・ビートル、インフェルニティ・デーモン等と組み合わせると連続シンクロができるうえ、1キルまで可能になるという代物。
トリシューラ×3、ディサイシブ×3を展開されたら目も当てられない。


【インフェルニティ・ビートル】
危険すぎるカードその2。
ハンドレスが条件とはいえ、一度に2体もインフェルニティを特殊召喚できるのはキチ。


【光霊使いライナ】
イラ的注目カードその1。
オネストの恩恵を受けられ、かつ光デッキのアイドルカードとして。
ハッピーラヴァーTP収録はこれのフラグだったのね。


【シンクロ・マグネーター】
効果を見る限りではレベル際限はないので、☆4、☆5シンクロ→マグネーターと繋いで☆7・☆8とするのもアリ。


【スポーア】
効果の回数に制限がついたが、☆2〜☆3モン辺りを除外すればその分レベルアップするのでシンクロのお供に。


【ローズ・バード】
植物チューナーを2体も呼べる破格の効果。
ギガプラントと組み合わせての連続シンクロが主か。


【フェアリー・アーチャー】
ライロ、天使、ピケクラロックバーンと幅広い用途。
2000ダメは結構痛い。


【トライゴン】
サイドラ→トライゴンが常套句か。
装備状態でプロトサイドラを呼び出してサイバーツインを呼び出すのもアリ。


【神光の宣告者】
リリーサーがいれば破壊は怖くない!


【カオス・ゴッデス−混沌の女神−】
イラ的注目カードその2。
光闇混成なら用途の余地はあるか。蘇生はブラマジ、堕天使など様々。


【苦痛の回廊】
単純にリクルーター、剣闘獣封じ。サイドデッキ向けか。


【BF−バックフラッシュ】
BFデッキに入れられる2〜4枚目のミラフォ。
ダイレクト時しか発動できないが守備モンも破壊できるので攻撃を躊躇う。


【ブロッサム・ボンバー】
マリリスサポートとしか思えない。
低攻撃力モンで攻撃してくるのが難点といえば難点。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


新情報で気になったのはこのくらい。
ニコ動に挙がってたカーキン動画でインフェルニティのを見たけど、それを考えると次回制限はインフェルニティ1キルが台頭しそうだな…。




話は変わって。
ここ最近、波天宮とVISION両方の東方スリーブで新しいのって誰々出てるんでしょうか?
前に咲夜と聖の2つを確認したけど、すでに売り切れてたのか在庫がない状態でした。