10月31日 遊戯王・大会/イベント関連
本日付でウチの自宅に犬が届きました。
この家追い出されたいんなら犬を飼えって説得しましたがダメでした。


種類?
チワワの♂ですが何か?♂には用は無いよマジで。♀もってこい♀を
住んでるトコ、ペットの持ち込み預かり飼育は禁止だっていってるのに、可愛いから飼いたいとか周りも飼ってるから自分も飼うとか、周りに影響されすぎ。
しかも飼ってもいいよって言うまで強要するし、ホント誰得なんマジで。


とにもかくにも、ホームレスフラグが立ちました(ウチんトコ、上記の規則には厳しいので…)。
親の後先考えん行動でとばっちり受けるの自分なのに。


本題は大会レポートです。
いちおー今週1週間の日程を確認しましたが、どうやら市内での1日の大会は無く、全部倉敷市内での開催となります。
…その日はシフトで無理。
…それ以前に自転車がチェーン修理とタイヤ交換で思わぬ出費を食って隣町へ行けれません(泣


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:20人前後
試合形式:トーナメント
使用デッキ:ユーフォロイド1キル


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs見た感じは罠ビートっぽい何か − ○○
サイコショッカーが刺さりまくり


2回戦:vsライトロード − ××
⇒4回もパワーボンドでユーフォロイドファイターを召喚したのに、4回のうち3回はネクロとオネストに止められてしまったorz
オーバーロード&ライボル待ちなのに一枚も手札に来ずブリュえーりんゲーで敗北


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:2落ち
TP:スノーマンイーター/ギガテックウルフ
⇒今回はなんだか面白い展開でした。
1回目のパワーボンドでユーフォロイドファイターは奈落落ち。
2回目のパワーボンドでユーフォロイドファイターはリミッターで19800の攻撃をオネストで跳ね返される。
3回目のパワーボンドでユーフォロイドファイターはネクロで阻まれる。
4回目のパワーボンドでユーフォロイドファイターもネクロで阻まれる(しかも伏せは玄米


4回もパワーボンドでユーフォロイドファイター出して1回も1キル決められんとは(笑
ネクガうぜぇ!?オネストやべぇ!?


ネクガで阻まれんためにも、サイドに鉄壁orカイクウは必須だなと感じました。


いじょ。
吠えたり暴れられると逆にやばいんだけど。
その時は親曰く人から預かってるって形で誤魔化すそうですが、そう何度も誤魔化せられません。
っつーか息子に内緒で勝手に話し進めて、かつ事前に犬用のケージ設けた時点で死亡フラグだろ。

        • -


11月3日 遊戯王・大会/イベント関連
残すところ後2ヶ月ですか。
速いですねー。キングクリm(ry


ペット飼育禁止の集合住宅住んでる身としては、親の身勝手な振る舞いでいつホームレスになってしまうか気が気でなりません(ガクブル
神経質にもなりますってそりゃ。強制(退去)食らった時の事、ちっとも考えてないんだから。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:30人ぐらい
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:劣化アマリリスカウンター


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vsHERO − ○○
⇒カウンターおいしいです
⇒プラズマヴァイス×2、アースという布陣をなんとか凌ぎきり、返しのターンで黒薔薇ぶっぱで逆転勝ち


2回戦:vsディーヴァシンクロ − ○××
⇒カウンターおいしいです
⇒徹底的にメタられる&引きの強さに恵まれず敗北


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:2回戦終了時に棄権
⇒今回は調子がいい方だっただけに、用事で途中棄権しなくてはいけなかったのが悔やまれますね。