4月13日 雑記
週末〜週明けのレポートか何か。


遊戯王大会
11日の大会は不参加。そして今度の日曜日の大会も不参加決定。
理由は11日の夜から2日ほど家を空けるためです。戻ってこれるのは週明け月曜日の午前中ぐらい。主に仕事のためです。
と、いうわけで今度出るとしたら、来週の日曜日になりそうです。


遊戯王/デッキ関連
草案として上がってるデッキの作成状況。


人形遣いデッキ】完成度:80%
一番のネックはパペットマスター
このデッキでは2枚必要だけど、シングルで出回ってないのがかなりきつい。
パペットマスター抜きでの構築を考えねば。


【凡骨ドラゴン】完成度:90%
ほぼ完成というところで融合とレッドアイズの枚数不足に直面。


【ギア系】完成度:10%
普通にギアガジェル2種の枚数不足。特にガジェルドラゴンが高価すぎて、低予算でしか買えない状況の自分涙目。


【炎魔導シンクロ】完成度:40%
爆炎入りなら魔法都市と魔力掌握は絶対必須。ここでも魔法都市と魔力掌握出回らなさすぎて何ともはや。


【魔法デッキ】完成度:98%
TPで賢者の宝石を手に入れたのでほぼ完成。後はマジシャンズサークルを後1、2枚手に入れるだけ。
けど、マジシャンズサークルのシングルがストラク版のやつでも高価とかどんだけ。


◆アルカナ2
何か、家庭版のすごカナ2の評判はすこぶる悪いと聞きましたが。
ファミ通の評価も軒並み悪かったですよね。


自分は買いたくても経済的な理由で買えないというのが現状。
地元のゲセンでも、インカム率の低さを理由に夏ごろに撤去が決まった、とのこと。
行きつけでは、撤去されたすごカナ2の後継は豪血寺の新作らしいです。


週末に対戦をいくつかやりましたが、全試合なずな戦で6戦中5勝1敗となかなかの成績。
すこぶる冴えてるわ、自分。


◆雑記
自分にはブン屋勤めの知り合いがいるんですが、その人曰く配達やら勧誘のためとあるマンションのエレベーターを上げ下げしただけで、そこの住人と軽いトラブルになった、と。
何でも、その帰ってきた住人が下で待っていた時に、次の階へエレベーターで移動した所、降りた階で鉢合わせて絡まれたそうです。
その知り合いはその時最上階近くにいましてですね。待っている時になんとやらって奴で、この時はいちおー謝って何とか事を収めたそうですが、道をふさがれ絡まれた上に脅されたそうで、仕事終了後にその事を自分に相談を持ちかけたそうです。


この時、朝の6時ぐらい。ちょうどシフトから帰って、昼頃まで寝ようと思ったその矢先ですよ(汗
いちおー、その知り合いには翌日でも今でもいいから、この事を所長に連絡して指示を仰ぐべき、とアドバイス
もし向こうが何かしら変な行動を起こしたのなら、こちら側にとっても都合がいい、と云った上でのアドバイスでしたが、知り合い曰く報告のため販売所に戻ったら留守だった、ってことなので翌日に報告ってなことと相成りました。


エレベーターの上げ下げぐらいで何で絡まれなければならないのか、とお思いでしょうが、今のこのご時世、晩飯のおかずで殺人事件が起きるほどですからね。
やはり警察様出番でございます、はもちろんのこと、セルフディフェンスも大切でしょうから、自己防衛の手段等いくつか進言しておきました。







にしてもトラブル多いなあ、ウチの知り合い。職業柄的に、じゃないにしろ巻き込まれた側にとっては溜まったものじゃないや。
クソしょうもないことで。