4月5日 遊戯王・大会/イベント関連
季節は春だと言うのにこの肌寒さはなんぞ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


試合形式:トーナメント
参加人数:9人
使用デッキ:凡骨


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs天使単 − ○××
⇒凡骨ドローからの最終戦争が刺さって、カオスネクロマンサー4600ダイレクト勝利
⇒攻め負け
⇒凡骨2枚張りなのにドローブーストをかけられず攻め負け


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


結果:1落ち
TP:トークン(笑顔)&賢者の宝石


ブラマジデッキには必要なカードを早くも入手。
トークンはボタニカルライオが出たパックの時には1枚しか手に入れられなかったんで、これはありがたいかも。
…ボタニカル自身は1枚しか手に入れられなかったんだけどね(;¬¬


そしてアテナ入りの天使デッキに血の代償はヤバい!!
というのも、アテナが場にいて、血の代償が発動されてる時に、血の代償による召喚を繰り返す事と、【アテナループ】と呼ばれるループが完成します。
やり方は、↓


1:アテナが場にいる状態で血の代償を発動
2:血の代償でオネストを召喚
3:アテナ効果でバーンダメージ
4:オネストの効果でオネスト自身を手札に加える
5:後はライフの続く限り2〜4を繰り返す


アテナ自身が天使の召喚・特殊召喚でバーンダメージですから、上記方法を行うと、血の代償を破壊しない限りループになり、文字通り『詰み』ます。
幸いツイスターを発動したおかげで何とか難を逃れましたが、これに光神化+地獄の暴走召喚というコンボが組み合わさったら…(゚д゚;)


堕天使スペルビアが加わると、ものすごいカオスになるだろうな…Λ||Λ

        • -


4月6日 遊戯王・デッキレシピ考察
非常に遅まきながら、某所で『堕天使スペルビア』を確認してまいりました。
うん、まあその「堕天使スペルビア」は消えていいと思ったよ。(ぇ 


ループ目的のデッキを考察してみましたが、鬱陶しいことこのうえなさすぎ。
まさに外道。勝つためだけのデュエルをしたい人にはウハウハもの、というか…。


いちおーレシピは公表しておきますが、枚数は特に指定していないので参考までにどうぞ。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫
・堕天使スペルビア
・堕天使アスモディウス
・大天使クリスティア
・アテナ
・轟龍
・ヘカテリス
オネスト
・シャインエンジェル
・ジェルエンデュオ
コーリングノヴァ
・ゼラディアス


≪魔法≫
・ヴァルハラ
・トレードイン
おろかな埋葬
・天空の聖域
・サイクロン
・大嵐
・死者蘇生


≪罠≫
・王宮のお触れ
・神の宣告
・血の代償
・天罰
・ミラーフォース


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ループ手段は、


1:アテナ効果で堕天使スペルビア蘇生→堕天使スペルビア効果でアテナ蘇生→以下略


2:アテナが場にいる状態で血の代償を発動→血の代償でオネストを召喚→オネストの効果でオネスト自身を手札に加える→以下略


…どっちにしろ、うざがられること請け合い。
下手すると、DDBと並んで制限候補に名を連ねるかもしれませんね。<スペルビア