3月25日 遊戯王・デッキレシピ関連
そういや、デッキ破壊のカテゴリーに入れるべくデッキを一つも思いついていなかった(汗
自分が使ってるデッキでデッキ破壊をコンセプトとしてるのは2つあって、一つは「ヘルテンラヴァゴ」、もう一つは「怨霊の誘い」というデッキ。
そのうち、「怨霊の誘い」というデッキを現環境型に改築してみました。
コンセプトは『デッキ破壊特化アンデッド』です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
1:地縛神Aslla piscu
1:地獄の門番イル・ブラッド
2:カース・オブ・ヴァンパイア
1:ヴァンパイア・ロード
3:精気を吸う骨の塔
3:ピラミッド・タートル
3:増幅する悪意
3:ゾンビ・マスター
2:ダーク・グレファー
1:魂を削る死霊
1:馬頭鬼


≪魔法≫:11枚
3:ミイラの呼び声
2:アンデッドワールド
2:生者の書−禁断の呪術
1:生還の宝札
1:大嵐
1:死者蘇生
1:思い出のブランコ


≪罠≫:10枚
2:神の宣告
2:天罰
2:魔宮の賄賂
2:王宮の鉄壁
1:聖なるバリア−ミラーフォース
1:激流葬


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


もう少し煮詰める必要はアリ。


ここでもイルブラさんが大活躍ですよ、と。
天敵である除外は王宮の鉄壁でガード。理想型は、↓


場:骨の塔×2、ゾンマス(orイルブラ)
墓地:増幅する悪意×2


が居る状態。骨の塔でロックしつつ、ゾンマスなどの蘇生パーツで蘇生しまくって相手のデッキを崩しつつダメージを与えるという、『まさに外道』なデッキ。
普通にロックしていくと、最低でも2〜4枚は削れて、そこに悪意がプラスされると、さらに+2。常備ニードルワーム状態になるという、外道っぷりが味わえます。


外道っぷりを特化するためにパラライズチェーンを入れようと考えているのですが、スペースがないので保留してます。


鉄壁撃つと、以後生者撃てない、馬頭鬼効果使えないといった不具合が発生しますが、このデッキはあくまでゾンマス&イルブラ特化なのでこの辺は割り切るべきです。

        • -


3月27日 遊戯王・デッキレシピ関連
炎魔導シンクロの改訂版と、ブラマジデッキの考察です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆炎魔導シンクロ
≪モンスター≫:20枚
3:伝説の爆炎使い
1:古代の機械巨竜
3:マンジュ・ゴッド
3:火霊使いヒータ
3:アーケイン・ファイロ
2:フレムベル・マジカル
2:憑依装着−ヒータ
1:ファイヤーソーサラー
2:ブラック・マジシャン


≪魔法≫:16枚
3:魔法都市エンディミオン
3:魔力掌握
2:歯車街
2:灼熱の試練
2:テラ・フォーミング
1:高等儀式術
1:死者蘇生
1:サイクロン
1:大嵐


≪罠≫:6枚
2:エンジェル・リフト
2:マジシャンズ・サークル
1:奇跡の復活
1:聖なるバリア−ミラーフォース


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


◆ブラマジ
≪モンスター≫:22枚
3:マジシャン・オブ・ブラック・カオス
3:ブラック・マジシャン・ガール
3:マンジュ・ゴッド
各2:憑依装着一式
2:アーケイン・ファイロ
3:ブラック・マジシャン


≪魔法≫:15枚
3:カオス−黒魔術の儀式
3:ディメンション・マジック
2:黒魔術のカーテン
2:抹殺の使徒
1:大嵐
1:サイクロン
1:死者蘇生
1:光の護封剣
1:手札抹殺


≪罠≫:3枚
3:マジシャンズ・サークル


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


後者のブラマジデッキ。検証してみた結果、それほど事故は起きませんでした。
主に、ディメンション・マジックや手札抹殺のおかげですね。
また、マジシャンズ・サークルを使うことによりブラマジガールを、黒魔術のカーテンでブラマジを特殊召喚することで、デッキ圧縮の役割も果たせてしまいます。
儀式召喚やディメンションマジックでブラマジたちを出す事もありますが、ほとんどの場合は手札抹殺で落ちてもらいます(ぉぃ
尚、このデッキでは、ブラマジガールとブラマジを生贄にカオス→蘇生でガール→サークルでアーケイン召喚→ガールとアーケインでシンクロ召喚という芸当も可能です。


前者は儀式を入れた改良型。
爆炎使いの除去能力に特化しております。また、奇跡の復活を積んだ事で、ブラマジを積極的に展開できるように。
ちなみに。カオスソーサラーを積む場合、通常モンスターの割合は闇・光の☆3・☆4で賄えます。カオスソーサラーの召喚条件を満たせますし。


前者に関しては、CGIで検証後、ここに乗せる予定です。

        • -


3月28日 時事関連
ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000168-san-pol


だーから、過剰に反応しすぎだろ衛星だっていってんだからさ。
あくまでミサイルだと主張して、やっぱ「北はけしからん」と煽り続ける気ですかね?


本気で撃ち落して、それが本物の衛星でしたってなったら、日米はどう言い訳するんでしょうね。
それでも「ミサイルを撃った側が悪い」で通しそうですが。


自分のやってる事はようするに、H2ロケットを他国がミサイルだと云って撃ち落してるようなものです。
あきらかに過剰に反応しすぎてる。そのアレルギーは、最早病的といっていいぐらいに。








ここまで拒否反応しめされるとなぁ。相手方が過激になっちゃうのも無理ないか。防衛上仕方ないにしても。

        • -


3月31日 遊戯王・デッキレシピ考察
電波が飛んできたので、このデッキの草案を公表します。
机上の構築なので回るかどうかは不明です。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:21枚
2:オベリスク巨神兵
1:古代の機械巨竜
2:古代の機械合成獣
1:ギガ・ガガギゴ
3:深海のディーヴァ
2:氷弾使いレイス
1:シーアーチャー
3:ギゴバイト
3:弾圧される民
3:海皇の長槍兵


≪魔法≫:12枚
3:伝説の都アトランティス
3:歯車街
2:テラ・フォーミング
1:サイクロン
1:貪欲な壺
1:大嵐
1:死者蘇生


≪罠≫:7枚
3:人海戦術
2:同姓同名同盟
1:激流葬
1:聖なるバリア−ミラーフォース


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


…回るの、これ?(汗


主な戦術は、ディーヴァ効果→レイス特殊召喚と繋いでいき、シンクロ召喚を行う、というもの。
人海戦術と同姓同名同盟による展開を行うため、モンスターの多くを通常モンスターにしています。


とりあえず、このデッキをCGIで検証してみないと。
とはいえ、外で行う関係上、財布との相談しないと検証どころじゃないような気がします。

        • -


4月1日 雑記
きょうは さむくて かぜがつよくふいていたので いえからでてません。

















































いっぽもでてません('A`)

いちにちじゅうねてました( 'Д`)

        • -


4月3日 雑記
ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000025-sph-base


注目の―――って銘打ってるんなら、なんで楽×日戦を民放で放送しないの?