9月16日 遊戯王・大会、イベント関連
非公式の大会レポートです。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:7人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:剣闘鳥獣


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs除外 − ○○
2回戦:vs魔法使い単色 − ×○○
3回戦:vs天使単色(CCさくらスリーブ) − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ダイジェストを。
1回戦:ダ・イーザが出てきた時はマジで焦ったが、要所要所を上手く対処できストレート勝ち。
2回戦:1本目…事故死。2本目以降…相手の事故に助けられ勝利。
3回戦:パワー負け+事故+キーカードが全く来ない=フルボッコ。とにかくヴァルハラがきつい…これ以上最上級に出てこられたら拙い!ってことで砂塵などで対処→二枚目のヴァルハラ発動→ですよねー。とか…。


結果:2位。
参加人数が少ないってのもあるんですが、結果は結果です。
今回は参加人数中、約半分が剣闘獣。オーソドックスから、収縮などのビートダウンや自分のようにハーピィ入れてるのも見受けられました。

んで、久しぶりにTP大量ゲット。しかし…


◆結果
1:はさみ撃ち/ロケット戦士
2:カオスの儀式/デーモンビーバー
3:デーモンビーバー/ヴァンパイアジェネシス
4:カオスの儀式/モンスターレリーフ


オベロンドコー?
っていうか、はさみ撃ちとかやたらと当たるンだけど。いったい何枚目なんだよ?
まぁカオスソルジャーを3枚当ててるので、カオスの儀式はおkなんですが…。

        • -


9月19日 雑記
ゆっくりしていってね
…いや、台風にゆっくりしてもらっては困るんですが。雨とか風とかやばいってアッー!(ぉ


いやま、ニコ動に動画を投稿したいってことになって、色々と動画の作り方とか漁りまくってたんですが、CDRの書き込みでトラブって店員に頼んで対処してもらったけど、その店員が何とも無能なこと。
あまりの無能っぷりにイラついて、結局全部解決できた時には1時間半も余分に食って、¥1000も余分に払う羽目に遭ったよ。
ちなみに、この時の残金は¥2000程度。給料日は来月の初旬。
…どうしろと?


家に帰って早速書き込んだデータを降ろそうと思ったら、CDRにデータが書き込んでなかった。
CDRの容量はフルに使用されてるって表示されてて、かつ書き込んでいたデータは一つも無し。
…どうなってんだよ、これ。


ちなみに、使用していたネットカフェのパソコンは見慣れないメーカーの奴でOSはビスタでした。


無駄になった時間とお金を返せ(怒
残り2週間を¥1000でどう過ごせって云うんだよ…!

        • -


9月20日 ゲーム・雑記
財布が寒い時期になると、一日が長く感じるってホントなのかしら。


昨日付けで、メルブラの新作が入荷されました。
ロケテの時に一度見たんですけど、その時展開されてたのは身内ゲーだったからなぁ…。
それゆえ新キャラの立ち回りが見られず終いだったけど、今度こそはと新キャラの立ち回りを見るために立ち寄ってみました。


レン無双。


筐体の方では、レン使いの人が30人抜き達成していました。
用事のため、この日は1時間しかメルブラAAの対戦を観戦できませんでしたが、一通り目に付いた事を書いておくと…。


・ロアは電気を使った攻撃を行うらしい
・ある程度コンボとスタイルを熟知していれば5人抜きとかザラ
・ストーリーは全9ステージ
・キャラによってはオシリスの砂がストーリーで出てくる


でした。
そして展開されてたのは身内ゲー。
琥珀使いたいけど、メルブラはパソコン版のをやって以来、アーケードのは一度も触ってないんですよね…
立ち回り、忘れてないか心配です。

        • -


9月21日 遊戯王・大会、イベント関連
一日に二回も夕立に遭うって、これまでにあったかな…?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:22…人?
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:水単ローレベル


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs剣闘獣 − ××
2回戦:vsごちゃまぜ − ×○×
3回戦:vs高打点ビート? − ××
4回戦:vs除外 − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:対処できるかい。ストレート負け。
2回戦:ごちゃまぜで安定力あるって、ある意味反則だと思います。
3回戦:要所要所を凌がれてパワー負け。
4回戦:普通にプレミスやらかしてストレート負け。


やっぱ、パワーの低いデッキではあかんわ。
爆発力は高いけど、肝心のカードを処理されたらどうにもならん。


その他では、ターミナルの大会に出ました。


結果:29400点


高得点をたたき出したので満足ですが、順位は3位。
以後の人が30000点以上をたたき出したため、ズルズル後退して3位という結果に。
30000点いった人のプレイング見てみると、シンクロ召喚とか行ってました。


これってやっぱりアレなのかな…
的確に除去して確実にダメージ与えるor瞬殺をするよりも、ノーダメ維持しつつシンクロとか行った方がポイント高いのかな…
さすがに33000以上も出されたら太刀打ちできません。


Ps.手に入れたカード:メテオストライク
前のターミナル大会の時もメテオストライク…orz