8月29日 遊戯王・雑記
一時期、こっちの方でも豪雨とかやばかったです。


本題では、思案デッキを。
机上なので安定性の保証はなし。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:18枚
2:カタパルト・タートル
2:可変機獣 ガンナー・ドラゴン
1:ダーク・アームド・ドラゴン
1:サイバー・ドラゴン
3:サイコ・コマンダー
3:サイバー・ヴァリー
2:クレボンス
2:グリズリー・マザー
2:人造人間7号
2:融合呪印生物−「光」


≪魔法≫:13枚
3:機械複製術
2:緊急テレポート
2:生還の宝札
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:オーバーロードフュージョン
1:異次元よりの埋葬
1:死者蘇生
1:サイクロン
1:大嵐


≪罠≫:9枚
3:サイバー・サモン・ブラスター
3:ゴブリンのやりくり上手
1:激流葬
1:異次元からの帰還
1:聖なるバリア−ミラーフォース


≪エクストラ≫:15枚
2:スターダスト・ドラゴン
2:氷結界の龍 ブリューナク
2:ブラックローズ・ドラゴン
2:ライトエンド・ドラゴン
1:レッド・デーモンズ・ドラゴン
1:ゴヨウ・ガーディアン
1:ダークエンド・ドラゴン
1:A・O・J カタストル
1:サイバー・ツイン・ドラゴン
1:キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1:キメラテック・オーバー・ドラゴン


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


制限改訂前では、ブリューナクループを使いサイバーサモンとカタパで飛ばしまくる機械シンクロとして思案していたデッキだったが、今回の改定で早すぎた埋葬が禁止になったので、シフトをシンクロ特化に切り替えました。
思案ではサイキック型にカスタマイズしてるけど、場合によってはジャンク・シンクロン型にしてもいいかも。


主なプレイングは複製術による大量展開を使ってのシンクロ召喚です。

        • -


8月30日 遊戯王・大会、イベント関連
見たい番組が何も無いから、24時間TVを見ようというのは日テレの罠(ゎ
その24時間TVのマラソンを、ジャニタレがやらないのは憮然という他ならない。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


試合日時:8月30日
参加人数:18人
試合方式:スイスドロー
使用デッキ:機械シンクロ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vsヴォルカニック − ××
2回戦:不戦勝
3回戦:vsドラゴン − ×○×
4回戦:vsごちゃまぜシンクロ − ××


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


30日に行われた遊戯王の公式大会の結果報告を。
…ぜんぜんダメでした(核爆)ここ最近、何かパッとしないというか…


簡単なダイジェストを。
1回戦:シンクロ召喚にもたついて除去負け
3回戦:テーレッテー
4回戦:ブリュループ決まるかと思ったら、ブリュを奈落で落とされ打つ手なしオワタ


ここ最近は本名で参加するの何か癪なんで、HNで大会参加してるけど、名前呼ばれる時に×○@≡∀△ってレロレロに呼ぶのはどうかと!
×○@≡∀△ってレロレロに呼ばれんの、すっごい凹むんだけど。
しかも×○@≡∀△ってレロレロに呼ばれんの、定着してるし。
自分のHN、こんなに呼び辛いんかなぁ…?!

        • -


9月1日 遊戯王・デッキレシピ考察
砂の魔女を使いまくるデッキを改築してみました。


※新制限環境準拠


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:24枚
3:メガロック・ドラゴン
2:マスターモンク
1:地帝グランマーグ
1:守護者スフィンクス
3:沼地の魔神王
3:モンク・ファイター
2:E・HERO フォレストマン
1:メタモルポット
1:クリッター
3:岩石の巨兵
3:エンシェント・エルフ


≪魔法≫:13枚
3:ガイアパワー
3:融合
2:貪欲な壺
1:D・D・R
1:手札抹殺
1:サイクロン
1:死者蘇生
1:ハリケーン
1:テラ・フォーミング


≪罠≫:5枚
3:地霊術−「鉄」
2:チェーン・マテリアル


≪エクストラ≫:4枚
3:砂の魔女
1:E・HERO ガイア


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


砂の魔女の融合召喚を特化。
フォレストマン、沼地の魔神王も動員して、砂の魔女の融合召喚を目指していきます。


爆発力はある方です。激流葬や奈落などに気をつけながら、融合召喚特殊召喚を駆使して大量展開ができれば、相手に大ダメージを与えられます。
攻撃の終えた地属性モンスターを対象に地霊術を発動できればなお良し。


パワーが低いのが弱点かな。

        • -


9月3日 遊戯王・デッキレシピ考察
日テレの24時間TVの舞台裏を一通り見たけど…
偽善に思えたのは何でなんだ?(ぁ
あと、24時間TVのマラソンを、ジャニタレg(ry


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


≪モンスター≫:22枚
2:アームド・ドラゴンLv5
1:アームド・ドラゴンLv10
1:アームド・ドラゴンLv7
3:仮面竜
2:召喚僧サモン・プリースト
2:レスキューキャット
2:アームド・ドラゴンLv3
3:おジャマ・イエロー
3:おジャマ・グリーン
3:おジャマ・ブラック


≪魔法≫:12枚
2:融合
2:おジャマ・デルタハリケーン!!
2:レベル調整
1:おジャマジック
1:レベルアップ!
1:大嵐
1:サイクロン
1:死者蘇生
1:ライトニング・ボルテックス


≪罠≫:6枚
1:サンダー・ブレイク
1:ヘル・ポリマー
1:聖なるバリア−ミラーフォース
1:同姓同名同盟
1:人海戦術
1:砂塵の大竜


≪エクストラ≫:1枚
1:おジャマ・キング


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


本題はデッキレシピ考察。万丈目サンダーのデッキを現環境に合わせて作ったらどうかな?って感じに作ったのがコレ。
大体こんな感じになりました。
EX2006の方で試してみたんですが、これがなかなか弱かったです(爆


らしくするため、サモプリ→レス猫→おジャマ三種と繋いで、デルタハリケーンで一掃するコンボが搭載されております。
アムドラしか主力がいないため、アムドラを除外されると一気に戦線が崩れるため、アムドラを除外されないよう気をつけたいところです。


おジャマ抜きで構築する場合は、おジャマ関連全抜き+サモプリレス猫を外してユニオンモンスターに差し替えると、GX初期のサンダー仕様になります。