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8月22日 遊戯王・デッキレシピ考察
らいおねるは あたらしい デッキを ひらめいた
※CGIなどで検証済み。
※次回環境準拠。
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◆デーモン・ロワイヤル/総枚数:41枚
≪モンスター≫:16枚
2:トラゴエディア
2:ダーク・アームド・ドラゴン
1:冥府の使者ゴーズ
1:地帝グランマーグ
3:デーモン・テイマー
3:ダークファミリア
2:ニュート
2:デーモン・ソルジャー
≪魔法≫:11枚
3:強制転移
3:死のマジックボックス
1:鹵獲装置
1:洗脳−ブレインコントロール
1:死者蘇生
1:サイクロン
1:ダーク・コーリング
≪罠≫:14枚
3:DNA改造手術
2:アストラルバリア
2:冥王の咆哮
2:ヘイト・バスター
2:洗脳解除
2:ディメンション・ウォール
1:魔法の筒
≪エクストラ≫:1枚
1:E−HERO ダークガイア
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◆砂のイリュージョン/総枚数:42枚
≪モンスター≫:23枚
3:メガロック・ドラゴン
2:磁石の戦士マグネット・ヴァルキリオン
2:トーチ・ゴーレム
1:守護者スフィンクス
1:地帝グランマーグ
3:魔導雑貨商人
2:ギガンテス
2:岩の精霊タイタン
1:ライトロード・ハンター ライコウ
3:岩石の巨兵
3:エンシェント・エルフ
≪魔法≫:14枚
3:融合
2:融合賢者
2:大寒波
2:貪欲な壺
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
1:ダーク・コーリング
1:サイクロン
1:大嵐
1:メテオ・ストライク
≪罠≫:5枚
3:針虫の巣窟
2:王宮のお触れ
≪エクストラ≫:4枚
3:砂の魔女
1:E−HERO ダークガイア
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【デーモン・ロワイヤル】
⇒主役:デーモン・テイマーとダークファミリア。DNA改造手術で予め悪魔族にする必要アリ。
プレイングは主にウォールバーンと、ダークファミリアによるモンスターの蘇生、コントロールの3種です。
【砂のイリュージョン】
⇒次回制限準拠仕様の岩石単。主役はもちろん砂の魔女。
推理ゲートの要領で墓地肥やしをする方法を採用していたが、名推理とモンゲーが共に制限行きとなったため、魔導雑貨型にシフトチェンジしたもの。
砂の魔女が主役なので、貪壺は主にメガロックと融合素材をメインに回収しましょう。
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8月23日 ゲーム・雑記
昨日、行きつけのお店でメルブラ新作のロケテが急遽決まった、ということで早速ロケテへ足を運びました。
新キャラの立ち回りを見たかったんですが、展開されてたのは身内ゲーでした(==;
アルカナ2では、この一週間の対戦結果を。
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1:vsエルザ(磁) − ×
2:vsエルザ(火) − ○
3:vs神依(アルカナ判らず) − ○
4:vsペトラ(愛) − ××
5:vsペトラ(アルカナ判らず) − ○
6:vsキャサリン(風) − ××
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結果は3−5。立ち回り的には問題ないけど、攻め負けが多かったかな…
風キャサリンは何も出来ずにフルボッコされましたが。
アレはキツイ。空中でかき回された挙句に運送されるわラリアットされるわ…
対キャサリンで、何か有効な手立てはないんでしょうか…
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8月24日 ゲーム・雑記/遊戯王・大会、イベント関連
昨日に引き続き、行きつけのお店で行われたメルブラ新作のロケテに行ってきました。
見た限りでは、新キャラ全く使われなかった…展開されてたのは、やはり身内ゲー(汗
目に付いた事。
・ダメージ補正:あれぐらいで丁度いいかな。
・ガードゲージ:もう少し通常技に対するガードゲージ減少を増やして欲しい。
・レンの新技(地上や空中に三角形状の壁を設置する技)の持続時間をもう少し短くして欲しい。
以上のことが目に付きました。
新キャラの使用率の極端な低さに、新キャラ勢涙目。
ここから先は遊戯王のレポですよ。
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参加人数:32人以上
試合方式:トーナメント
使用デッキ:悪魔コントロール
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1回戦:vs六武衆 − ×○×
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今回は参加人数が規定の32人をオーバーしたため、1回戦終了時点で急遽トーナメントに変更。
1回戦で負けた自分はそのまま脱落。なんじゃそりゃ。
何か悔しかったので、フリーで悪魔コントロールをプレイ。
しかし、主にプレイで目立ったのは…M気たっぷりに、といわんばかりに相手フィールドで倒されたデーモンテイマー?(ぉ
強制転移でテイマー送りつけて攻撃…ばかりしてました==;