6月4日 ゲーム・雑記
アルカナ2。フィオナで対戦!
結果は以下の通り。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


使用アルカナ:時
1:vs神依(土) − ×
2:vsアンジェリア(愛) − ○
3:vs神依(土) − ○
⇒今回は勢いそのままに積極的に攻めたら余裕乙状態でした。エクスぶっぱ奏功しすぎ(笑


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


しかし、いまだにCHを始めとして基本コンボが安定しない自分(´・ω・`)
基本コンボの、2A(>5B)>2C>(6HC)>5B>(jc)〜の2Cのとこを5Cになってしまうし、カレトからのコンボは4HCの発動タイミングが判らずに途切れてしまいます…
基本コンボの6HCや、カレトコンボの4HCって長くやればいいんだろうか?それとも一瞬?


基本、時と光の二択な自分。判らんトコだらけなので某所に行ってきます…

        • -


6月7日 ゲーム・雑記
アルカナ2。フィオナで対戦!
結果は以下の通り。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


使用アルカナ:時
1:vsゼニア(土) − ×
2:vsキャサリン(風) − ×
3:vs神依(愛) − ○
4:vsドロシー(炎) − ○
5:vsキャサリン(風) − ×
6:vsドロシー(炎) − ○
7:vsゼニア(愛) − ×
⇒何か、今回はまともにコンボ組み込まれてないようなキガス。そしてゼニアとキャサリンがきつすぎる…攻める前にやられたラウンドが結構多い…パフェ負けも食らってるし…
他のフィオナ使いの方々は、対ゼニア、対キャサリンはどうやって立ち回ってるんでしょ?


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 



        • -


6月8日 遊戯王・大会、イベント
地元の行きつけのゲーセンでは、メルティブラッド闘劇予選が行われていましたが、開催時刻が遊戯王の大会とダブリ。
結局、2落ちする予定で遊戯王の大会の方を優先しました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:22人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:帝デッキ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vsドグマエクスプロード − ×○×
2回戦:vs宝玉獣 − ×○×
⇒今回は剣闘獣自重汁ってボヤくほど剣闘獣の数はそれほど多くは無かったです。その代わり、何人かは推理ゲート型の1キルデッキを使用していた気がしたけど、全部見て回った訳じゃないから何ともいえない…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


行きつけのゲーセンから遊戯王の大会が行われたお店までの距離は相当遠く、行きつけのゲーセンに到着したのが夕方の5時を回っていました。
メルティ大会は、すでに決勝戦まで進行していたよ。
勝戦の模様を見た後、2戦ほどアルカナ2でフィオナ対戦してきたけど、2戦とも敗北しました(泣
この時の相手は下記の通り。


1:vs冴姫(愛) − ×
2:vsこのは(闇) − ×


冴姫戦は、空中エクス連続ぶっぱが奏功すれば1−1で追いつけたんですが、普通に入力ミスって終了したorz
このは戦は、フルボッコ。ギーアばかりに目が行き過ぎて、このはの動きを把握できなかった…

        • -


6月10日 遊戯王・大会、イベント
非公式大会の結果をば。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:4人
試合形式:リーグ戦
使用デッキ:アンデッド、ユーフォロイド1キル
⇒今回はデッキ入れ替えOKということで、二つのデッキで大会に臨みました。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs剣闘獣 − ××(ユーフォロイド1キル使用)
2回戦:vs闇風2色 − ×○×(アンデッドデッキ使用)
3回戦:vs天使単 − ××(ユーフォロイド1キル使用)
⇒今回はことごとくプレイングが裏目に出たなぁ…


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


その他では、仕事場でネタふられて(゚д゚)ハァ!?な話題をしたりお手製のスリーブの話をしたりキノコの話題で盛り上がったりキノコの話題で盛り上がったりキノコの話題で盛り上がったり(笑
久しぶりにダベって笑い転げた(笑


で、この時フィオナネタを脳内構築してみたんだけど、前フリこんなのがあったらいいかな、と思って。


・対戦前前フリ
「貴女に選択肢をあげます。道を開けるか、ここで果てるか…です」
 ―――と云って大剣を構えるの。


…こういう凛々しいフィオナもアリかな、と思った。

        • -


6月14日 ゲーム・雑記/遊戯王・大会、イベント
公式大会の結果をば。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:20人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:アンデッド


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs弾圧パキケ − ××
2回戦:vs恐竜単 − ○×○
3回戦:vs帝? − ××
⇒駄目だぁぜんっぜん。
シフトのため3落ち。どうも、ここんとこ後手に回るデュエルばかりしてますね、自分。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


他では、アルカナ2をプレイ。
フィオナでコンボ練習してますが、今現在練習してるのが↓


〜4C>Cカレト>6D>5B>4C>Cカレト>6D>5B>4C>Cカレト>エクス
2A>5B>2C>6D>5B>4C>jc>エリアル


―――の2つで、前者は全部ヒットした、って訳じゃないんですがかなりゲージを持っていくことができました。
ただ、5B>4C>Cカレトのとこを5B>4C>5C>Cカレトってやって、ガードされて乙られた時はマジでどうしようかと思った。
いちおー上記コンボの練習がてらアーケードモードやったら、トップ3圏内に入るペースでスコア稼いでる最中に乱入されて、しかも相手にストレートでフルボッコされたorz
しかも風キャサリン相手に二連敗+聖かむかむ戦フルボッコで合わせて三連敗。
おいおい、スコアタやってる時にそれはないでしょーよ…orz


けど、対戦でCHを2回も決めてきたので満足。

        • -


6月15日 遊戯王・大会、イベント
公式大会の結果をば。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:12人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:除外


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs帝 − ×○×
2回戦:vs闇単 − ○××
3回戦:vs闇単 − ×○×
4回戦:vs剣闘獣 − ○×○
⇒後一歩が遠い…
今回は3ラウンド目に限って事故が起きたとか手札がヤバいとか、そういうのが多かったですね…
プレイングに関してはヘルテントーチならぬヘルテンラヴァゴが決まってLP30000回復で相手涙目。
まぁこの時はホルスLv8出てきて死んだけど。あれって、手札・場から発動した魔法の発動と効果を無効に出来たけど、すでに場に出てる永続魔法に関しては効果と発動を無効に出来るんだろうか?
しきりに場の永続魔法、効果と発動を無効ってしきりに主張してたけど、既に出てる魔法に関しては無効にできないんだよね?
4戦目の剣闘獣は、関係ないの結構多かった上に、剣闘獣を融合カードで融合してヘラクレイノスーってなった時は思わず吹いた。攻撃表示で場に出してバトルしてるのに効果も発動しないでそのままにしてたから、思わず「???」ってなりました。


4戦目に1本取られたのは愛嬌の方向で。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


その他ではターミナルを2回転しましたが、出てきたのはハネクリとイーロキン。
後ろの人が待機してるので譲ってあげたら、その人が引いたのがウルキサスとブリューナクとかもうねorz
これで何回目よ?ブリューナク逃したのorz