5月10日 雑記/
何か土曜日って、やけにプチ不幸に襲われてねェかと思う今日この頃。
というのも、この日だけでもチャリンコがパンクするわ突然の雨でびしょぬれになるわやりこんでるゲームのデータが全ぶっ飛びするわ小説を書いてる最中にフリーズ起こして最初からやり直しになるわ、と散々でした。


こーゆー時こそ、寝て過ごすのが一番…と思いきや、母親の知り合いが家に来たらしく、母親がその人とダベってたせいで、夜の8時まで飯が食えないという状態に。


やっぱり、土曜日って、やけにプチ不幸に襲われてねェかと思う。

        • -


5月11日 遊戯王・大会、イベント
今朝のうちにチャリンコをパンク修理して、その足で隣町まで行きました。
…チャリンコで往復して40キロって、メッチャ疲れるっつーの(ぁ
夏場だったら、尚更ですね。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


参加人数:18人ぐらい
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:風水2色デッキ


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


1回戦:vs墓守帝 − ××
⇒壁が硬ぇ帝倒せねぇで瞬殺負け乙でした。


2回戦:vsシンクロ − ○○
⇒相手の場にダークファミリア、墓地にダークファミリアという状態で攻撃していったら、軽くループ発生。UZEEEEE!
ムルミロとライザーのおかげでダークファミリアループを脱出して勝利。


3回戦:vsダークビート − ××
⇒相手の場にダムドダムドダムドってこれいかに。


4回戦:vsクリボーシンクロ − ××
⇒瞬殺負け乙でした。


―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×―  ―×― 


ここまで、勝敗が両極端で終わるってのは久しぶりかもしれない…


今回の大会はダークビートが多いような…デッキ分布を見る限りでは、半々がシンクロとダークビートでした。
ウチみたく、別のデッキを組んでる人はごく小数…
本気でサイド構築を考えないといけないですね。カードプールが激少&金がないウチにとっては、持ってて当たり前なカードが1枚もないってのが辛いですがorz


その他では、フリーでしたがデュエルディスクでプレイしていた人をハケーン。


その1。通常版。
その2。オシリスレッド版。
その3。オレイカルコス版。

勇者だ…!
この人勇者だ…!(笑