ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000007-dal-fight


帰国で予想されるのは、やはりマスコミ、とりわけ週刊誌あたりがモンゴルまで追いかけてくることかな。


現地では抗議活動が行われるほど紛糾していたらしいし、日本での取り上げ方にも結構批判的な意見が出てきたというし。
モンゴルまで追いかけてきたマスコミがどのように報じたかによっては、ますます火に油を注ぐ結果になって、双方にとっても非常に拙くなるんじゃないか?(色んな意味で)


この手の連中、潜伏とか極秘取材とか得意そうだし……病状云々とか考慮した上で自重してほしいよな。


理事会は理事会で、「帰国は認めるけど、お前もう日本に戻ってくるな」って心底思っている人はいるんじゃなかろうか。これまでの経緯を見ると、そういったメッセージも読み取れなくもないんだが。