8月22日 雑記
ウチのオカンはインターネットとかパソコンとかに関しては無知も無知の大無知。
ずっとパソコンを打ってる=TVゲームをやってるって見なしてるから、ホントに始末に負えない。
そりゃ近頃はオンラインゲーム流行ってるからアレかもしれないけど、パソで絵を書いたりテキスト打ったりしてる人いるんだよ?
パソを打ってる=TVゲームだったら、仕事でパソコン打ってるのも、TVゲームに没頭してるってことじゃん。
パソコンで作業してる人結構多いのに、パソコンを打ってる=TVゲームに熱中してるって見なされたら心外も心外だよね。


本題。


GLASですが、完全に5パック買って打ち止めってな状態です。
剣闘獣とイービルを狙い目にしていたんですが、ここらのカードはシングル狙いで行きそうです。
特にイービルに関しては10月頃に出るDP頼みという状態なので、イービルデッキを組んで実戦投入するには、かなり時間がかかるみたいです。


しばらくは、パックの購入資金はネットカフェと音ゲー、あとD−0のパック購入&シングル購入に回りそうです。

        • -


8月23日 遊戯王・デッキレシピ
仕事帰りが早朝になるウチにとって、今朝方の夕立はホントに大弱り。
プラス雷なもので、雨宿りできるところで雨が小康状態になるまで立ち往生しました。それでも雷はビカビカ鳴ってたんですけどね。


本題。


EX2006でデッキ弄くってたら、面白い動きをしたので、このデッキをデッキの種として晒しておきます。もちろん、今度の制限準拠対応ですよー。


≪モンスター≫:18枚
1:ネフティスの鳳凰
3:ジャックス・ナイト
3:クイーンズ・ナイト
3:キングス・ナイト
2:ネフティスの導き手
1:D.D.アサイラント
1:聖なる魔術師
2:召喚僧サモンプリースト
1:黄泉ガエル


≪魔法≫:16枚
3:連合軍
2:融合
2:融合賢者
1:未来融合−フューチャー・フュージョン
2:増援
3:戦士の生還
1:大嵐
1:早すぎた埋葬
1:二重召喚


≪罠≫:6枚
1:聖なるバリア−ミラーフォース
2:命の綱
1:リビングデッドの呼び声
1:血の代償
1:和睦の使者


≪融合≫:3枚
3:アルカナナイトジョーカー


名付けて「絵札サモン」。その名のとおり、サモンプリーストで絵札を揃えて攻撃を仕掛けることを目的とするデッキ。可能であればアルカナナイトジョーカーを出して攻撃することも可能。
欠点は…微妙に攻撃力が低い事かな…。攻撃力高いのがネフしかいないので、絵札サモンを機能できるかできないかは、ネフにかかってるといえます。