• -


・8月6日 雑記
随分前からHPの本館リニュ&別館設立を行うって決めてるのに、プライベートやら仕事やらで多忙なためまったく手付かずの状態…!
HP本館リニュに至っては、2年位前からリニュしようって決めてるのに全く進んでません。


【HP本館】
99年の10月に開設してもう8年ぐらい経ってますが、2003年辺りから更新が滞ってしまい、今では更新すらままならないという有様。
とりあえず、今のコンテンツを縮小した上でリニュを行う予定。この時残すコンテンツは、MIDI&BMSをメインとする音楽館と、ブログ、あと気分で書く小説の3つだけになりそうです。
今まで置いていたゲームデータは小説コンテンツと合併させる予定ですが、今の所ゲームデータで残すのはベストプレープロ野球のデータのみとなりそうです。
戦利品ばかりを集めたギャラリーは小説コンテンツと合併の予定。リンクとコンテンツ案内を含むと、5つに縮小されそうです。


【HP別館】
こっちでは、本館でボツになったBMSと遊戯王のデッキレシピを中心に運営する予定でいるので、実質的にはコンテンツは案内込みの3つだけになりそうです。
リンクに関しては、本館とリンクする予定で、こっちへのリンクは受け付けないつもりです。


さて、どこから手をつこうかな…
気分屋も災いして、あまり進まなさそうな気がする…

        • -


・8月6日 遊戯王・雑記
CGIにて考案デッキ絶賛調整中です。
今の所、イービルデッキとエクゾディオスデッキの2つを調整していますが、イービルはともかくエクゾディオスデッキはちょっと難航しそうです。


いちおー現段階での、ウチの2デッキを考察してみました。




【封印神降臨!(高等ライカン)】
調整しに来た段階ではエクゾディオスが使用可能になっていないため、ディオス抜きで調整。
やっぱりディオス抜きだとかなり辛い…ライカンスロープ降臨まではいけてもデッキに戻せなくては2体目、3体目を降臨できないわけで…
ウチのエクゾディオスデッキはパーツとワイトしか通常モンスターがいないので、ディオス抜きだと、2体目以降は合成魔術でないとライカンを降臨できないみたいです…パーツを揃えるだけなら補充要員+量産工場+死者転生でできますが…それまでにこっちのLPが持たないみたい…


【表裏一体のHERO(イービルデッキ)】
かたやイービルの方はと言うと、不安要素が事故だけなのでこの辺りの調整を行うだけで大丈夫みたいです。
HERO系はフェザー、バースト、クレイ、スパークの4体でおk。後は岩石族とイービルを積んで調整しています。
いちおー重点をダークガイアに置いているため、いかに早くダークフュージョン決められるかがカギとなるみたいです。エレメンタル融合体の方はフレイムウィングマン、シャイニングフレアウィングマンよりも戦闘では破壊されないフェニックスガイ、シャイニングフェニックスガイの方が利点効くかもです。
融合を決められない状況下では結構脆いこのデッキ。融合、ダークフュージョンが多く手札にきてもすごい微妙な感じです。

        • -


・8月7日 雑記
脳内メーカーというものをやってみましたよ。
ソース:http://maker.usoko.net/nounai/

ウチの結果は↓の通り。
らいおねる。の脳内


えーと、ウチの場合は悩みと嘘で固められてるみたいです。
……半分当たってるか?コレ。


その他色々とやってみました。


・地霊使いアウス
地霊使いアウスの脳内


・火霊使いヒータ
火霊使いヒータの脳内


・水霊使いエリア
水霊使いエリアの脳内


・風霊使いウィン
風霊使いウィンの脳内


……エリア、判り易っ!


さらに。


泉こなた
泉こなたの脳内


柊かがみ
柊かがみの脳内


柊つかさ
柊つかさの脳内


高良みゆき
高良みゆきの脳内


こなた一番判りやすいっつーか、合ってるのかも(笑