溜まってる分放出。例によってプライベートが(ry


・5月1日
高等儀式術を使った儀式デッキを、現在所持しているデッキ分と合わせて2・3ほど作るため、「STRIKE OF NEOS」を購入しているのですが、戦績はというと、

古のルール×2
フュージョニスト・キラー
転生の預言
静寂の聖者×2

買えども買えども、高等儀式術は1枚も出てこない、と。


……もしかして、高等儀式術は封入率低いんですか…?
軽く凹む。


今日も高等儀式術狙いでSTON買うために、行き着きのカードショップに行ってみたら、スゴいのに出くわす。


第 1 期 の ド リ ア ー ド


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


よっしゃ早速購入だ!……えーと、¥500ですか。
財布を見る。¥180。足りねえ( 'Д`)


明日小遣いが入るので、仕方なく翌日に出直すことにしました。


翌日。
ε= =■●_ よっしゃ第1期ドリさま待ってろ今行くぜシュゴォォ
※Bダッシュ


到着。が、一通り見渡したら、なかった。




!?




もう一度よく見渡す。なかった。


店の人に問い合わせてみる。




「あああれ?昨日売れたよ」


ガ━━━━━━━━(;゚Д゚)━━━━━━━━ン!
















(;゚Д゚)
















( 'Д`)

















('A`)
















λ...
















ず━━━━━━i|| orz ||i━━━━━━ ん…
久しぶりにメッチャ凹みました。ああ何という入れ違い…

        • -


・5月3日
('∀,)ノシ とりあえず溜まってるMIDIに手をつけてみたよ。


とりあえず完成した曲は2つ、既に完成してる曲は4曲。
2つは別々にファイル分けして、残り4つは一まとめにzip圧縮。サーバーにアップしようと思ったら、4曲入りのMIDIファイルのアップに失敗した模様
=■●しかも何度やってもエラーが出る。。。


遊戯王。作りたいデッキはローペースながら、順調に構築していってます。
現在のデッキ構築の進行度。


乙女単デッキ2:75%:魔法・罠の構築に苦戦
地単デッキ:40%:上級モンスターの導入検討も、レートで苦戦
天空ピケクラ:80%:ゴルディアスと各種ロックの構築のみ
水単デッキ2:78%:水面のアレサ導入次第
ルインブレード:20%:高等儀式術が1枚も無いため構築に時間がかかっている
デミスドーザー:10%:同上
特殊召喚連撃:30%:サイドラなどレートの高いものが多く構築に時間がかかる









……何をやるにも、世の中マネーですね=■●_

        • -


・5月8日
定期的にSTONを買ってるんですが、買ったパック全て高等儀式術が出てこない。
何で。


(・ω・`) それの影響かもしれませんが、5日の大会は引きの悪さが響いて全敗しました。



この日もSTONを買ったんですが、高等儀式術は1枚も出なかったです。
どうも引きの悪さが続いてるらしい今日この頃。

        • -


5月9日
EX2006で乙女単デッキ調整している傍ら、堅牢デッキでCOM相手に戦ったら、海神の巫女+ユニティが決まってCOM即死。
いや、場は墓守の偵察者×2と海神の巫女で伏せているのはモン箱(モンスターBOX)とユニティという状態で、相手の攻撃をモン箱で攻力0にした後、攻撃対象にされてる巫女にユニティかけたら6000の大ダメージが決まって、相手即死でしたよ、と。

巫女でカウンター。まさに「ぼよよ〜ん」。


■堅牢デッキ
≪モンスター≫:19枚
2:千年の盾
3:巨大ネズミ
3:アステカの石像
3:墓守の偵察者
3:機械砦のギアゴーレム
2:ビッグ・シールド・ガードナー
2:因幡之白兎
1:海神の巫女


≪魔法≫:14枚
3:聖域の歌声
2:テラ・フォーミング
3:右手に盾を左手に剣を
2:結束 UNITY
2:頼もしき守護者
3:終焉のカウントダウン
1:ライトニング・ボルテックス


≪罠≫:7枚
3:モンスターBOX
2:砂漠の光
2:クロスカウンター


現環境下なら、ビッグシールドの代わりにディフェンドガイでもOKですが、その場合はディフェンドガイの効果+便乗のコンボをプラスするといいかも。
ただ、除去とか繰り返されると、結構厳しいかも…