●大会
日時:4/29
勝敗:0−2、1−2、1−2、1−2
相手デッキ:陵墓ターボ、キメラ1キル、昆虫単、キメラ1キル
使用デッキ:カウンター型ビートダウン(天使ウィジャ)


本当は28、29と連戦で行きたかったんですが、下記の理由で28日は不参加となりました。よりによって、破裂した場所が自宅から自転車でだいたい45分もかかる遠場だったために、1時間もかけて歩いて行ったよ!(泣


理由:前日の仕事でやたらと重たい荷物を後ろに積んでいた状態で自転車を走らせていたので、帰宅後チャリキが拉げてないかチェックしたら、何ともなかったのでとりあえず調べものをするために遠場にある図書館へGO!
……その道中に、何の前触れも無くボーン!!


…基本的に大会は昼の1時半開始だったため、昼の12時半から出発していたこちらとしては、行きと戻りを徒歩で歩かざるを得なくなってトホホ…なわけで。
行きを徒歩で30分、帰りは1時間もかけて会場に向かいましたが当然間に合わず、遅刻による不参加を食らいましたとさ。
会場って云っても、いつもの行きつけのお店ですが…


で、この日はMTGとD−0の大会が重なっていたため、遊戯王大会と同時進行。もともとスペースがないため、ギュウギュウ詰めでした。


今回の遊戯王大会で確認したデッキを確認しておきます。
・スタン(いつものスタン野郎)
・ウリアデッキ(ゾーマ、メタルリフレクト同梱)
E−HERO(但し使徒食い虫とか色々とごちゃまぜ)
・アンデッド(何故かドリルロイド同梱)
・エグゾディア(ドローソース強化型)
・天使単(エンジェル07など同梱)


■29日
遠場のカードショップにて大会。↑のおかげで、自宅から徒歩で歩かざるを得ません=■●
自宅〜今回の目的地までの距離:歩いて1時間30分。


=■●往復で歩くので、結構疲れる。でも健康にいいですよね(ぇ


28日の大会に出れなかった分、奮起しました。


デッキレシピ。
≪モンスター≫:19枚
冥王竜ヴァンダルギオン、裁きを下す者ボルテニス×2、天魔神インヴィシル
豊穣のアルテミス×3、創造の代行者ヴィーナス×3、神聖なる球体×2
D・HERO デビルガイ×2、賢者ケイローン、緑光の宣告者×2、紫光の宣告者
不幸を告げる黒猫


≪魔法≫:8枚
死のメッセージ一式(各2枚)


≪罠≫:13枚
ウィジャ盤×3、天罰×2、神の宣告×3、キックバック×3、マジック・ジャマー
八式対魔法多重結界


1戦目。死皇帝の陵墓を使った速攻デッキ。速い段階でショッカー来られると死ぬ。
2戦目。キメラ1キル。サイドラ+ガジェット。
3戦目。昆虫単。デビルドーザーがきつい。
4戦目。キメラ1キル。カードトレーダー同梱。関係ないカードばかり入ってる。


今回は攻め手に欠いて、取るべき星を落とした試合が多いです。
でも、まさか公式大会で、


ウィジャ盤を決めるとは思ってもみなかったよ!!(笑
でもウィジャ盤を決めた、その試合は負けてる。


大会後、ウィジャ盤デッキが珍しかったのか、対戦募集が殺到しました。


でもフリー対戦に限ってウィジャ盤がまったく来ない罠。
いやだって実際に、初手が死のメッセージA、死のメッセージT、ヴァンダルギオン、ボルテニス、インヴィシルとかデュエルにならないでしょーがよ。。。


フリー対戦中ウィジャ盤を決めたのは0。一デュエル中にウィジャ盤を2回も決め損ねて負けた試合もあったり。。。