=■●_そいやここ最近はちっとも更新やってねえや。HP。
完全に開店休業状態、っつーかこの状態どれだけ続いてんだorz


現況の乙女単デッキを、突然ですが放出します。
魔法少女学園ver.07.3
≪モンスター≫:16枚
1:ブラック・マジシャン・ガール
3:トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
2:憑依装着−アウス
2:憑依装着−ウィン
2:憑依装着−エリア
2:憑依装着−ヒータ
1:お注射天使リリー
1:白魔導士ピケル
2:王立魔法図書館


≪魔法≫:17枚
3:トゥーンのもくじ
2:トゥーン・ワールド
1:強奪
1:洗脳−ブレインコントロール
1:デビルズ・サンクチュアリ
1:スケープ・ゴート
1:大嵐
1:サイクロン
1:早すぎた埋葬
1:ライトニング・ボルテックス
1:貪欲な壺
1:エネミーコントローラー
2:突進


≪罠≫:7枚
2:王宮のお触れ
2:鎖付き爆弾
1:聖なるバリア−ミラーフォース
1:リビングデッドの呼び声
1:激流葬


この構築だと、どうもコントロールとトゥーンが鍵っぽい。
基本は憑依装着一式とリリーで殴りまくって、頃合が来たところでトゥーンヂェミナイでダイレクト。
罠による除去や死デッキはお触れで対処できるけど、問題は魔法による除去かなー。
トゥーン系の除去はもちろんだが、収縮や突進など、攻守変化系の魔法に以外と脆いことが判明orz
いや、地砕きとか欲しいんだけど…ノーマルでも結構出回ってないんですよね、コレ…


除去型にして対処しないと勝てないかもしんない。