先日、大会に行ってきました。


日時:4/7
勝敗:1−2、2−0、1−2、0−2
相手デッキ:スタン(※1)、恐竜、恐竜(※2)、スタン(※3)
使用デッキ:除外デッキ(炎属性3人娘マクロバーン)
総括:……。


※1:グランモール同梱。サイドラとのコンボがウゼェ。
※2:力押しで攻めるタイプ。デイノインフィニティ積んでたらマジ危なかった。
※3:ネフティス型。ゴーズも入っててギャース。


今回は新参者を交えての大会。しかしいつもの面子が優勝を掻っ攫うというパターンは、もう行き付けのお店では当たり前ですな…(苦笑
デッキ。以前闘った除外デッキで再度挑戦。デッキ破壊要素も加わってるので、壺に嵌れば相手のカードを大量に除外でき、かつ自分の「ダイーザ」「DDダイナマイト」が猛威を振るえるのです。しかし全体通じてビッグバンガールがちっとも活躍してねぇ!(ぁ
戦況。1戦目のスタン戦。あれは闘ってて気分悪いです。というのも以前言っていたスタン野郎が相手(超身内ネタ)でしたので、負けてられぬと奮起したもののやっぱりダメでした。
2戦目。新参者との戦い。両者決め手に欠いて長期戦。LP30000越えってなんなの。でも最後は攻めまくって勝ちました。
3戦目。新参者との戦い。こちらも恐竜デッキでしたが、こちらはどちらかというとハイドロゲドンなどでゴリ押していくタイプのデッキ。除外が決まるものの、ハイドロ3体召喚とかごり押しされて回復したLP全く意味なさんかったです。
終戦。ネフ型スタン戦。ネフさえ除外できればと思っていたんですが、お触れに阻まれて除外できずギャース。さらに攻めてたらゴーズが出てきて更にギャース。1戦目のスタン戦と比べると、あっという間に攻めきられた分こっち(ネフ使い)の方が潔いよ、断然。


こりゃ本気でグランモール対策取らんといかんです…何かいいカードは無いかしら。