ここ最近は遊戯王をメインに活動してますが、ウチの行き付けのお店は、常連の比率は学生が多く占めています。だから、夏休みなどの長期休暇では昼間から学生たちで溢れ返ってる。


ただ、やはりこの現場でもマナーの悪い奴はいるんですよ。ただし、この場合は店内でのマナーではなく、社会でのマナーかな。
自分はもう、いい歳こいた人間ですし、多少の事では怒りはしませんが、年上の人間にはタメ口だし、大人を小ばかにしてるしで、本当にもう「何だコイツは!?」状態。加えて大人に向かってちょっかい出してくるので、心底むかついてくるんですよ。


ホントなら、そういった人間には社会の洗礼を受けることになるんですが、時代の流れか、保守に回る余り注意しようとする人はいない、だから付け上がるんでしょうね。
注意しても、ヘラヘラと反省の色なしですから、ホントどうしようもないですよ。


名指しこそしませんが、ウチの行きつけには若干3名ほどそういうのがいます。店側としても個人としても、マナーの悪さは本当に迷惑千番。
どうすればいいんでしょう。


Ps.もう、自分は怒ることさえも苦手になりましたよ。成長の過程で、それすら忘れた人間になったらしい。