・金曜日
いよいよ、明日はポケモンフェスタの日。
今回の目的はグッズ購入や新作ゲーム体験等の他に、もう一つあります。
そうです。その目的は、ポケモンリーグ
今回は、地元で開かれる大会に参加を応募してきました。

しかし、一人では何か心細いな。そうだ、いつも行ってるゲームショップの面子を、ポケフ
ェスに誘おう!人数は多い方がいい!っつーわけでレッツ・ブッキーン。

しかし。

「あー、その日はオレ用事で来れないんで」


「そっちより遊戯王の大会の方が大事なので」


「興味ないので行きたくないです」








('A`)








ブッキーン失敗(つAT)

ネットのビビで知り合ったリチャード氏にメールでコンタクト取ってみる。
その人曰く、当日はバタバタで来れるかどうかわからないという。
その下にその人だと判別できる特徴が書かれてあったのだが、もし姿を見せなかったら、ゴタゴタで来れないということらしい。

当日、会えることを祈りつつ・・・その夜。
ポケリーグのレギュレーションを確認。集合時間はこの時間帯でOKだな。よし、早く行けば十分に間に合う!
よっしゃ、後はメンバーの調整だー!

と。そこへ、オカン乱入。

「おーい、○○」

(・u・;)?

「明日、買い物に出かけるから、朝の10時に取りに来て」

=■●_これるわけねーだろ(汗


そのワクワク感は、オカンの一言で、一瞬にして崩れました。
何とか事情を話すが、あっさりと却下された。相変わらず立場NEEEEE。






・土曜日
ポケモンフェスタ当日。


何とか速い段階で買い物から抜け出し、道中のディスカウントショップで甜茶を買いーのし
て、いざ会場へ。
道中坂道なので進むのに苦労。ひーこら。

で、会場に到着。11時まで15分前。よっしゃ、間に合った!
大急ぎで会場へ。
あ、そういえば身分証明書持ってきてないや。1週間近く前に発行に漕ぎ着けたのはいいが、
出来上がるのはギリギリらしい。
しかしその望みも、前日に発行にもう数週間かかるとのお達しで消え去る。書類譜所持で失格になるのは目に見えてるなー、と思いつつスタッフに問い合わせる。
「あのですね、このチケットに、当日持っていくものとして身分証明書って書いてあるんですが…」
「あー、これですね。これはですねー、チケットを忘れてきた人の確認のために必要ですので、参加する分には必要ないんです」
「…」
今までの苦労って…。

小学生部門の予選も終わり、いよいよ中学生以上の部・予選の幕が切って落とされる。
(・u・;)さー緊張するなー

いよいよ出番。
よーし、手塩にかけて育てた我がポケモンの晴れ姿。さームスメムスコたち思い切って暴れてコーイ!

うぉぉぁksjふぃえwlkふぉkふぉk






=■●_見事に瞬殺。
相手のメタグロスにコメットパンチ4連発かまされて、全員一撃でやられた。
一回も攻撃する事無く…λ...

ポケリーグ成績:予選1回戦敗退

でした。あっという間に、オレの夏は終わった。

リーグ戦総括:メタグロスとラティ兄妹のインカム率が非常に高かった。そのグロスの持ち技は、大半が地震、コメパらしい。相方の守るとの組み合わせ、浮遊の特性を持ったポケモンとの組み合わせを上手く利用した戦法が目立った。ラティの中には、波乗り使ってくるヤツもいた。それ以外では、ボーマンダプテラなど。日本晴れ術者のサマヨールダーテングという組み合わせも見受けられた。




で、その後どうしたかというと。

XDの体験版コーナーでメタングをゲットして、
再びリーグ会場に足を運び、フリープレイを2回したが、2連敗(うち1敗は相手のレベルが全員100だった。これはマジでキレた)、
そして通信対戦をするも相手に見事に瞬殺されて3敗目。この後、ウチのプリエル(ユンゲラー♀)と引き換えに、ナミダ(ミズゴロウ♂・ゆうかん)を手に入れたよー。

久しぶりに有意義に過ごした1日だった。
さー、帰るぞー。









天候がメラやばくなってた('A`)
幸い、この後土砂降りにはならなかったけどさ。何もオチつけなくてもいいと思う。