どーも。
ネタはないし書くのも億劫になってます( 'Д`) アイアイ。




そんな状態ですが、久方ぶりにネタ書きます。一体どれぐらいネタなし食ったことやら。




その1。


この間、コミケ行ってきました。もう半月前の話なんですが。

今回開かれるはずのメイド喫茶は、来年までお預けとのこと。




_| ̄|○




何でも、開店直前にトラブッてドタキャンしたらしい。ぉぅのぅ。







さて。今回も恒例のゲーム大会ですが、今回はSVCの大会に参加。
前に行われたGGXX大会が16人に対し、SVC大会はわずか5人(少)その5人で総当りのリーグ戦を行ったんですが。


結果は2勝2敗で3位でした。ぅぉぅ。
でも試合内容は大苦戦でした。








帰りに、近場のゲームショップに寄って遊戯王カードを漁ってみる。
とりあえず、一通り40枚ぐらい集まったので、実践をやってみることに。




カードヲドロー(´・ω・)ノ□




……(´・ω・)




初っ端から躓き。




色々と問い合わせーのドローしーのパニクりーの。


で。


=■●_瞬殺。




相手してくれた人があきれ果てて、「ちょっとデッキ見せてみ?」

あい(´・ω・)ノ□


その時のウチのデッキ。



精霊術師ドリアード
アマゾネスの射手
ジェミナイ・エルフ
海神の巫女
デーモンテイマー×2
ビッグバンガール
そよ風の精霊
ファイヤーソーサラー
プリンセス人魚
薄幸の美少女
炎帝テスタロス
ダブルコストン
半漁獣フィッシャービースト
メテオブラックドラゴン
メテオドラゴン
ブラックデーモンズドラゴン
ダイヤモンドドラゴン
プチリュウ

魔力の棘
和睦の使者
王宮のお触れ
体力増強剤スーパーZ
竜巻海流壁
奈落の落とし穴
悪魔のサイコロ
ホーリーエルフの祝福

融合
融合解除
神秘の中華なべ
ナイルの恵み
ドリアードの祈り
強欲な壷
黒いペンダント
伝説の都アトランティス
受け継がれし力

















「・・・・・・何がしたいん?」

いろいろ。


とりあえずアドバイスは受けたが、相手してくれた人曰く「訳がわからんデッキ」だって。失礼な。

                                                                        • -


その2。



















レバニラかニラレバ、どっちが正しいんだろう(何