過去に別日記で書いたブツを、独自に選んでみました。
らいおねる傑作選、逝ってみましょう(再編集です)

                  • -

(04年1月25日)


民放でよく放送開始時と放送終了時に、


(地名) xch


というテロップ流れてますよね?








あれって、ホントウにそのチャンネルで流れてるんでしょうか(何

                  • -

(04年2月3日)

らいおねる。です。最近、毒吐き散らしてます。





吐き場所はどこか。それは一連の問題に対する、民放の報道姿勢ですよ。特に、一連の北朝鮮報道はホントにひどいものですよね。

いかにも視聴率狙い、懲りてませんよーアヒャヒャ(゜∀゜)ヒャヒャヒャ!!!って感じで(ゎ


そんなこんなでニュース見て悪態をつくママンに対し、自称鳩派のウチが
独自の視点で解説しているわけです。

ただその独自の視点っつーのが思いっきり捻くれてるっつーか、世論とはかなり逸脱した解説をしてるんです。
でも理屈はすげぇ通ってます。ママンも納得の、個人的冷静な解説内容で。



たまに。たまにね。



ここで出すと思いっきり社会問題に発展しそうな発言を、繰り返してるんですよ(汗
この時点で常軌を逸してる。っつーか、それ以前の問題かと。


この辺、某Gオヤジと同レベル。今思えば、なんたる根性…


飯食い終わって週ポケ見てたら、Y売がやって来て。「新聞を取りませんか」と、勧誘ですよ(')

一応不買運動中という旨を伝えたんですが、納豆みたいに粘られましてね('A`)

しつこいったらありゃしません。なんとか振り切ったものの、

「また何か仕掛けてくるから覚悟しとけゴルァ」

な雰囲気を醸し出しながらその場を立ち去っていったんです。
しつこくされたおかげで一気に機嫌が悪くなったっつーか、気分悪い。


気分悪い時はパソで毒吐きに限ります。そこで亜魔族の少女と入力しようとしたら、
亜魔族のはずが海女族と変換された('A`)

ナイス変換っつーか、素で間違えるか自分。
よりによって海女族。海女さんばかりの部族。海藻とか鮑採ってそう。



素で間違えたといえば、この前親友の家に遊びに行くために電車に乗ったんですよ。

□時×分、広島行き。これだ、ということで乗車。

電車発進。しかしその後のアナウンスで、この電車が特急ということを知る。
一瞬ホワイ!?と思ったんですが、どうやら乗るはずの電車の時間を間違えた模様。


通り過ぎてく駅。駅。駅。



OOOOOOOッ!






次の駅で降りて折り返して目的地にまで戻ってきました。







































銭にならんことをやってのけ、すっごい鬱。

                  • -

(04年2月14日)

この日はバレンタインデーでしたね。

しっと団の如く、嫉妬の炎がメラメラとぉ(何


それはそうと、オカンから遠場のスーパーマーケットへ行ってティッシュ買ってこいとの要請を受けていざ出撃。ついでだから、おやつに食うモン買って来よう。

いざ出撃してみると、南風がきついこときついこと。確か春一番が吹き荒れると云っていたっけか。

到着後、すぐさまティッシュ2箱と鯛焼きを買って、さぁ戻るぞと外出たらですね、雲行きが怪しくなってきたんですよ。雨降りそうな予感。

でね、雨が降らないうちに家路につこうとチャリキに乗ってレッツゴー。その瞬間。

ガシッッ!!

ギャース、チャリキのチェーンが
外れたァァァァァァァッ!

あああ、急いで帰らないと!

シャカシャガシッ!グイーン。
シャカシャガシッ!グイーン。
シャカシャガシッ!グイーン。

急いで帰らないと雨降ってくる!
でもチェーンが外れてるからスピードが乗れません。


シャカシャガシッ!グイーン。
シャカシャガシッ!グイーン。
シャカシャガシッ!グイーン。

自転車に乗った状態で、片足使って運転って
……ポッポ
雨降ってきちゃった!










いやまぁ、風きつい中無事に帰って来れましたよ。
ずぶ濡れで。

                  • -

(04年2月16日)

J民党のロゴ見て、あれどっかで見たことあるような…と、考え込む。


しばらくして。

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゜∀゜ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                  ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧∧  \( ゜∀゜)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   > (゜∀゜)/ |   / \__________
________/ |  〈  |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /










これか!
ごめん、今更でした_| ̄|○

                  • -

(04年3月2日)

いつもの通りのダメ生活。ダメダメですね(−−;
仕事探しをしようにも3分で諦め(滅)
気楽に生きたいという願望が強いからでしょうか。仕事探しをしようにもやる気が沸いてこないんです。だからでしょうか。
よく身内から、

「親が死んだらどうするんでぇ!誰も助けてくれへんぞ!」

と言われます(')
耳にタコどころか、ドでかい腫瘍ですよ。それぐらい聞き飽きました。

仕事はいくらでもあるんですが、今の情勢では中々就職は出来ません。
こんな状況ですんで、親や身内に同じこと言われようが、「簡単に仕事見つけられるなら今ごろしてるっつーの」と開き直ってます自分(ぁ

んで、求人情報誌を手に入れに外へ行ったんですけどね、道中狭い路地を通らないと大きい車道に出れない道を通ったんですよ。自分の視点から見て左に田んぼ。右に車道。しかも、今通ってるトコの車道、車の行き来が多いんですね。

求人情報誌ならコンビニ行けば沢山置いてるだろうが、という突っ込みがあるでしょうが、ウチが求めてるのは、店舗とかに置いてある、無料配布の求人情報誌です。

こうみえて、使いたい時以外出費しない主義です自分(を

その無料配布の求人情報誌を手に入れ、その帰りに寄り道としてゲーセン行こうとしたんですが、このクソ狭い路地を通ってる最中、前方に人影が見えたんですよ。

ヒトカゲじゃなしに(寒

通るには邪魔だったんで、ベルを鳴らしたんですよ。だけど反応せず。
ならばもっと近づいてベルを鳴らしてみる。やっと反応してくれた。よし通るぞって、


通る方向によけやがったァァァァッ!( Д)゜゜


うお、ぶつかる!ここでインド人を左に!ハンドルを左に!




回避成功。




しかし、前方に田んぼ。




回避不能




成す術なく、そのまま田んぼへ転落(ぁ























その様相はまるで、




プロレスラーがトップロープから技を放とうとして、
足滑って素で落下するようでした。

今年初のアウチ。

                  • -

(04年3月9日)

ここ最近、野球ゲームやってないんで久しぶりにやりました。
長いことやってないから、ヘボい腕前がより強化された感じです_| ̄|○

選球眼が無いのでボール球をブンブン振り回す(゜Д゜)マズー
フォークを投げようと思ったらストーンとならず、下位打線にHRを打たれる(゜Д゜)マズー
浅いライナーに気付かず、溜めたランナーを一斉OUTされる(゜Д゜)マズー
ホームランボールをもゴロにしてしまうタイミングの悪さ(゜Д゜)マズー
止めは、クリーンナップに3者連続HR(゜Д゜)マズー

気付けば、CPU相手に2回コールド負け。


(´_ゝ`)


ああもう。気を取り直してポケモン銀でもやるか。

シロガネ山にてリングマの♀を発見。早速ハーデス(ゴースト♂)でゲットに取り掛かる。

「ハーデスのさいみんじゅつ!しかし、てきのリングマにはきかなかった!」
「てきのリングマのみだれひっかき!ハーデスにはこうかがないようだ…」
「ハーデスのさいみんじゅつ!しかし、てきのリングマにはきかなかった!」
「てきのリングマのみだれひっかき!ハーデスにはこうかがないようだ…」
「ハーデスのさいみんじゅつ!しかし、うまくきまらなかった!」
リングマのねむる!しかし、てきのリングマのたいりょくはまんたんだ!」
「ハーデスのさいみんじゅつ!しかし、てきのリングマにはきかなかった!」
リングマのきりさくこうげき!ハーデスにはこうかがないようだ…」
「ハーデスのさいみんじゅつ!てきのリングマをねむらせた!」

やっと眠ってくれた!ゲットに取り掛かるぞ!

「ハーデスのあくむ!てきのリングマはあくむをみはじめた!」
「てきのリングマはめをさました!てきのリングマのだましうち!」

グワシャーン!

「こうかはばつぐんだ!」
「ハーデスのさいみんじゅつ!しかし、てきのリングマにはきかなかった!」
「てきのリングマのだましうち!」

グワシャーン!

「こうかはばつぐんだ!」
「ハーデスはやられた!」


(´_ゝ`)(´_ゝ`)
久々ですね。↑になるの。

                  • -

(04年3月16日)

今日は色んな『いつここ』をお送りします。

「悲しい時!」
「悲しい時!」

「誰かが死んだ時!」
「悲しい時!誰かが死んだ時!」


「悲しい時!」
「悲しい時!」

「重要な場面に限って、使用した技が当たらない時!」
「悲しい時!重要な場面に限って、使用した技が当たらない時!」


「悲しい時!」
「悲しい時!」

「学校で、自分の意見に誰一人手を上げなかった時!」
「悲しい時!学校で、自分の意見に誰一人手を上げなかった時!」


「ムカツク時!」
「ムカツク時!」

「カチンと来る事を人に言われた時!」
「ムカツク時!カチンと来る事を人に言われた時!」


「ムカツク時!」
「ムカツク時!」

「ハメ技やバグ技の練習台にされた時!」
「ムカツク時!ハメ技やバグ技の練習台にされた時!」


「ムカツク時!」
「ムカツク時!」

「チャットで、対戦での戦い振りを嘲笑った時!」
「ムカツク時!チャットで、対戦での戦い振りを嘲笑った時!」


「歯がゆい時!」
「歯がゆい時!」

「ラスボスにザキを唱えた時!」
「歯がゆい時!ラスボスにザキを唱えた時!」


「空しい時!」
「空しい時!」

「一人ぼっちでクリスマスやバレンタインを迎えた時!」
「空しい時!一人ぼっちでクリスマスやバレンタインを迎えた時!」


ムカツク〜の下2つは実話Death。覚えてろS那村(ゎ

この頃から、主って痛いんだね。
ほっとけ(==;;;

                  • -

(04年3月21日)

この日はコミケ。開場してすぐ一目散にゲーム大会会場へ。会場では、すでにGGXX#R立ち上げてました。


ゲーム画面を一通り見てみる。

うん?ボイス何か違う…



現場の人曰く、韓国版GGXX#Rとのことです。



フリープレイ中とのことなので、早速プレイ。





かんこくサイキョー(何


うお!?何かカコイイよ!
神々しい新ステージとか、ハングルVoとかヤバイヤバイ。ツボ。

対戦はあっという間に瞬殺されましたが=■●


ゲーム大会では、EFZの大会に出場。留美でエントリーも、1回戦で敗退(死


時計の針を見てみると、そろそろ1時。
やばい、委託販売は1時で打ち切りだ(汗

委託販売のスペースへ向かおうとして、蹴っ躓いてこけそうになる罠(爆

お目当ての本購入したので、さぁゲーム大会々場に戻るぞって、ナップ忘れた(汗

ナップ取りに委託販売のスペースへUターンしようとして、再び蹴っ躓いてこけそうになる罠(爆々

いや、まぁ何とか持ちこたえましたが。三半規管が弱ってるのかしら…


そうそう。自分は行ってきました。メイド喫茶
この時は満席でしたが(汗)仕方なく予約取ることに。

「メイドとホスト、どちらになさいますか?」との問いに、

「メ、メイ、あ、ホス、あいや、メ、メイドで」


















無茶苦茶緊張してます、自分。

とりあえず、コレは場数を踏まないとどうしようもないですね。


ピンクのメイドさんに席を案内させてもらい、紅茶を注文。お約束は起きませんでした^^;


紅茶を飲んだ後、少し寛いで清算。入店時間、僅か15分弱(爆

軟弱ぶり発揮_| ̄|※ピドーン


その後、SF2アニバーサリーの大会を観戦。ザンギのインカム率が高く、試合は瞬殺の
オンパレードでした(笑


急用のため、昼の2時半ぐらいにはイベントを出、その後いつものダメ展開(爆





総括:いい体験させてもらいました。
帰りにビッグマック買ったが、いい感じにバラけて食いづらさ倍増。オマイガッ(爆汗

                  • -

(04年3月29日)

小銭が何気に取り出しにくかったので財布調べてみたら、レシートがはちきれんばかりに仕舞い込んでました。道理で分厚い訳だ…










レシートで生活が判るってホントなのかしら…
そんな訳でレシート確認してみると…


プリッツつっぱりダンス編のノリでどうぞ。


ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、サイゼ(イタめし屋)

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、わんぱく(ゲーム屋)

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ(別の)

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、サイゼ(2度目)

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ

ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、ネカフェ、メロンブックス

ネカフェ、ネカフェ、ネk(略















ラミアス(擬人化ギャラドス♀)「主、やめて。何か悲しくなるから」

ワシも泣きそうになった23歳の早春('A`)

                  • -

(04年4月12日)

ウチのパソ、HDDの残り容量を確認したところ、残り78MBとのこと。












(゜┌┐゜)ヘポーン
  ||
  ||
  ||
  ||
  └┘










残り78MBて(汗



そんな訳で、原因がてら今あるファイルを一通り点検してみる。


BMS

DeDeRe1内のBMS:トータル382MB
DeDeRe4内のBMS:トータル718MB
BMDX内のBMS:トータル296MB
BM98内のBMS:トータル178MB
MW14BJ内のBMS:トータル2.20GB

・動画類
フォルダ1:192MB
フォルダ2:362MB

・画像類
トータルで169MB





……………………。







BMSと動画類か?('A`)




そんな訳で、いらないBMSアーンド全BMPファイル完全粛清の上、FMTCONVでビットレート変更を実行。だけど、ファイル開いた途端に強制終了食らうファイルとか文字列が一杯でソース開けないBMSに関してはどうしよう…


解決策出るまで保留<ダメだろ


てな訳で、ウチのパソのBMS類は全種完全NoBGA版化されましたとさ。ある意味寂しい(´д`)


BMSの整理は済んだ。けど問題は溜まりに溜まった動画類だ…
下手すりゃ余裕で1つ15MB以上食うんで、パソ存亡のためには削除は山々なんですが…

何より内容がわからない罠(´д`)

そして一番アレなトコが出てるヤツとかは保留に回してしまう罠('A`)


ビデオ買った方が速いという声はこの際スルーします。


内容がイマイチ判らんので一通り確認することに。1ファイル10MB以上のは真っ先に削除。
ツマンナイ奴も即刻削除。

大量にあるので点検は大変です。ワシの中華キャノン大砲凄いことになってます(謎


一つずつ点検していたら、突然乾かしておいた下着類を持ってオカン乱入。


いかん!スグサマ、最小化!








フリーズ発生








一番アレなトコで。








後ろで見ていたオカンの冷ややかな声。








「まぁ、男の子やしねェ……」









ママンの視線が痛かったです(泣

                  • -

(04年4月15日)

家でネットができる環境が整うまでは、もっぱら昼でのネットになります。
もっとも、1日八時間の仕事に就いたら、ネットどころじゃないんですけどね(汗

そんなわけで、今日の日記。実質昨日の分になりますけど(ぁ


いつものように朝のワーク。

行って来ます。


外へ出た途端、雨('A`)

ここんとこ、こんなんばっかり___○_
雨男になってしまったんだろか・・・


結局ずぶ濡れになって帰宅λ...


そんでその日の夜、


速い段階で風呂に入ったんですよ。

一目散に、浴槽へダイb熱っ!Σ(T□T;)


慌てて浴槽から飛び出s左の弁慶強打。


一目散に風呂場の外へ避難sぬ る ぽ


変な音がしたと思ったら、ドアに右足の小指を強打。

しばらく悶絶。


やっと落ち着く。一通り髪の毛を洗い、身体も洗い、さぁ入浴。

よっこいしょっと、浴槽に入rつるっ。





ち ー ん 。




金的直撃。そのまま顔から浴槽に落kまだ熱っ!Σ(T□T;)


慌てて浴槽から出ようとしt今度は右の弁慶強打。


再び一目散に風呂場の外へ避難sトイレに行こうとしたオカンと鉢合わせ










踏んだり蹴ったり。
何でこんなにネタ尽きないんでしょうか_| ̄|○

                  • -

(04年5月2日)

「たけしの緊急警告SPやってはいけない」を閲覧。以前のSPで、アメリカでの裁判を取り上げていたのをふと思い出しました。

その内容とは。

1:泥棒が冷蔵庫を盗もうとして、逆に骨折。家電メーカーを相手に裁判を起こした例

2:コーヒーをこぼして火傷を負った男性が、コーヒー会社を相手取り裁判を起こした例

どっちも、原告側の勝訴で、日本円にして莫大な賠償金が支払われた、ということです。
確かにアメリカは「裁判大国」といわれていますが、どのメーカーも裁判沙汰にならないよう注意書きに気を配っているそうです。

その一部と、ウチ自身が考えたモノを一斉に見てみましょう
(・が注意書きの一部、●がウチが考えたもの)


・工作用のドリル
「歯の治療には使わないでください」

歯が滅茶苦茶になっちゃいます。

・リヤカー
「高速道路でリヤカーを走らせないでください」

そんな奴いねぇ。

・冷蔵庫
「人間を入れないでください」

有り得そう。

●ジャングルジム
「ジャングルジムの中でアクロバティックな演技をしないでください」

どうしろと。

●劇薬(種類はどれでもいい)
「一気飲みしないでください」

死ぬってば。

●トイレの便座
「トイレの水を飲み干さないでください」










こんなオチをつける自分に乾杯。

                  • -

(04年5月16日)

この日はコミケでーす!


外は雨でーす!















('A`)










会場が会場なんでブレーキの使い所に気をつけようと思ってチャリキ走らせたんですけどね。

チャリキのタイヤは前後共にボウズな上ブレーキが効き辛いというナイスな状態になってまして。

坂道、下り坂なんでスピードが出る出る。
途中、車が来たら曲がりきれません。


そう言ってる矢先。




途中の曲がり角から車登場Σ(゜∇゜|||)はぅぁ!!






うぉぉ!ぶつかる!!








ここでインド人を右にハンドルを右に!










避けれたのはいいけど、今度はチャリキのバランスが崩れる。












持ちこたえたそのときには。














目の前、街路樹。














避けきれず、そのまま激突。
毎回思うけど、よくなりますね。このオチ≧(´▽`)≦アハハハ
って、笑ってる場合じゃないって。

                  • -

(04年5月17日)

銭形平次が投げる小判、ありますよね?

寛永通宝っつって、戦争終結して数年後に流通禁止された通貨ですよ。
上下左右の順だったか、上下右左の順だったかどっちか忘れたんですけど、アレって4文字入ってますよね。寛永通宝という文字。
その4文字を色々と付けてみたんですけどどうでしょうかね?

・不当解雇
スグサマ訴えましょう。

・医療ミス
組織的に隠蔽されて遺族プンプンです。

・幼児虐待
プライバシーが壁となって幼児のSOSが届きません。

・牛丼特盛
早い復活が望まれます。

・蓮池兄弟
国土性も相俟って大人気です(国土性は余計だろ

横田夫妻
今や彼等の頭には経済制裁のことで頭が一杯になっています(ゎ

渡辺恒雄
球界の癌です。早く死んでください[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ〜…

・万景望号
これの入港禁止が、戦争に発展するほど日朝に深い溝を生み出します。

・小便小僧
色んなタイプがいます。

うまい棒
色んな味が楽しめます。

・ビデ入力
間違って押しちゃった。





時事ネタは沢山思いつくのに、他のは思いつかない辺りこれが自分の脳の限界のようです。
銭形の人に出頭してきます。

                  • -

(04年5月28日)

ファインティングニモ。去年大人気になった映画ですね。
それが元で、元ネタになった魚が乱獲されたって話なんですけども。

そんで、色んなファインティングを考えてみたんですけどどうなんでしょうかね。


・ファインティングトモ
ライブ前日に謎の失踪を遂げた相方を探すため、テツが探偵さながら真相を探るお話。最後
はホシである芸人仲間と対決し勝利、なんとかライブに間に合う。

・ファインティングモモ
国際麻薬組織に拉致られたモモという少女を助けるため、モモの妹が魔法少女さながらに悪と闘うお話。ジャッキーばりにアクションするけどお色気もあったりして。

・ファインティングかも?
疑問形かよ。次っ。

・ファインティングクモ
人間の罠に嵌められた息子クモを助け出すため、父親クモが息子クモの救出に全力をかけるお話。でも相手方はかなり強かで、最後は息子共々殺虫剤で殺害される。

・ファインティングイモ
人間に掘り起こされた息子イモを助け出すため、父親イモが旅するお話。でも最後は同じ運命辿って、息子共々人間に食べられてしまう。

・ファイティングニモ
息子を助け出すため、父親が悪の組織に立ち向かう物語。アジトで組織のボスと対決。






最後のヤツ、ニモが何だか判んなくなった気がする。
しかもあとの2つ、バッドエンドだし。

                  • -

(04年6月4日)


するめと乳製品は一緒に食べると苦い(何

                  • -

(04年6月22日)

小説を弄くってる最中、また誤変換をくらいました。


正:ニューラ

って、入力しようとしたら、



誤:乳ら

って出た( 'Д`)

















おぱーい星人が反応しそうなフレーズだなぁ(そうなのか



サイユウ→キナギ→ルネ→タンバ→うずまき島→アサギ→エンジュ(何故ポケモン
今回の台風はかなりやばかったようで。あちこちで被害出て大変でしたけど、学生さんは臨時休校とかでウハウハらしかったようです。

ウチは社会人なんで、臨時休校とかは関係ないんですけどね(泣






台風の日っていうのは、大抵は密室状態にするのが定説だといいますが。











神なのは、風通しがいいからと、窓全開にする人。










も一つ神なのは、台風直撃にもかかわらず外で遊ぶガキンチョ共。










もっと神なのは、台風からくる雨を利用して洗濯物を外に干す人。
ある意味「ツワモノ」( 'Д`)