らいおねるです(普通すぎ









年末年始のバイト、応募しましたが落選しました!










_| ̄|○










年末年始の計画を立てたのに全部パァになりました(泣




週末のらいおねる逝ってみましょう。


金曜日

ポケモン。RSE/FLを使用したタイプ別対抗戦で闘う事になっても(゜Д゜;≡;゜д゜)ってならないように、金銀で色んなポケモン育ててます。

内訳はというと・・・

タイプ   |  金  |  銀  |  備考
ノーマル  | 0 匹 | 2 匹 |オールマイティー型にするべきか考察中
水     | 1 匹 | 4 匹 |弱点補填中
毒     | 0 匹 | 1 匹 |なし
虫     | 2 匹 | 1 匹 |弱点対策を考察中
悪     | 4 匹 | 1 匹 |金:ジュン編なので、銀での育成不足をカバー
エスパー  | 2 匹 | 2 匹 |金:アンノーン込み
炎     | 1 匹 | 2 匹 |銀:技装備に苦戦
電気    | 0 匹 | 2 匹 |同上










それ以外のタイプ:0匹















上記以外のタイプで闘う+3vs3以上になったら即アウトの気バリバリなんですけど。
RSE/FL持ってないんで、それ以前に闘えないんですが。


土曜日

TV。めちゃイケ久しぶりに見てたら、懐かしのスタンプやってました。
というか、数取団はどうした?


さて。突然ですがウチのオカンが自分の自転車貰ったら倉庫整理すると伝達。整理自体はかまわないんですが、オカンが掃除すると何かややこしくなるんですよね。

何故か、というと被爆するから。オカンに勝手に自分の部屋を掃除されて、挙句被爆食らったという人は五万といるかと思います。ウチもそのうちの一人だったり。
更に、ウチのオカンはこっちが必要と判断しているもの(買取が可能なもの・再利用可能なもの)まで、何でもかんでもホイホイと捨てるので油断なりません。

用事とかから帰ってきたら、ウチの部屋が模様替え食らっててビックリ!
年に数回ぐらいはあるでしょうが、ウチの場合は違います。




数日経ったらまた模様替え。








数日経ったらまた模様替え。












数日経ったらまた模様替え。
















数j(ry
何度もやられると胃がキリキリします。胃痛寸前です。放散痛で心筋梗塞患いそうです<コワイガクの見すぎ









見るに見かねて注意。もうやらないとオカン。これで一安心といったところ。
それでね。この前図書館で調べ物した後帰宅すると。









また部屋が模様替え食らった模様( Д )゜ ゜







・・・・・・いや、掃除するのはかまわないんだけどさ。せめて。















ウチが読んでる本全部ゴミ袋に入れて隅に置くのやめような。
本気でポイするつもりだったらしい。HIDOI。


日曜日

毎週恒例の、ゲーム大会イン近場のゲームショップ!
今週はNARUTO・激闘忍者大戦3大会との事。

やり方忘れたぁっ!でも体験版が稼動しているようなのでそれで練習。
・・・しようと思ったけど時間切れタイムアップで練習できず(´・ω・`)


今回はヒナタで勝負。相手は大蛇丸


試合内容:必殺技抜きのガチンコ勝負→ウチ敗北orz
避け攻撃が上手く出なかったよ(´・ω・`)




早々と帰宅すると、オカンが手伝えとの事なので倉庫に行くと、自分の自転車貰ったからということで倉庫整理をしている最中でした。

表に出ているのはラック・・・・・・って、被爆モロかましてるんですが。

というのも、兄が2年前に急逝して以降、遺留品の整理にあたっていたんですが、こっちが必要と判断しているもの(買取が可能なもの・再利用可能なもの)まで、何でもかんでもホイホイと捨てるので、見るに見かねてこっちが後で整理しました。


買い取り可能なモノが多数だったのですぐさま買い取ろうかと思ったんですが、買取に必要なモノがなくなったため、再び手に入れるまでは買い取り可能なモノ・鑑定に出すために保存するモノを一時的にこのラックに避難させていたのです。

しかしそれも、ついに被爆

で、ラックを自分の部屋に置いた後、遺留品の買取、処分を巡って口論。ブツが買い取り可能なものだったので中古屋に行って買い取るべきだというのに対してあっさり却下。オカンの言い分押し捲り。北朝鮮の高官になったような心境。

それでその後、ウチの生活スタイルにどういう訳か言及。同人やら趣味やらでキツク言われると、

ウチ「同じ志を持っている人、五万といるわい!」と言い返すと、あっさり、
オカン「おらんわい!っていうか、その人(検閲)じゃない」







(・ω・`)ウチらの存在意義を否定されました。(しかも検閲て
年取ると頭が固くなって融通が利かなくなるっていうのはホントの事かしら・・・